※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

アレルギーの出やすい食材は何日連続で食べられたら安心か、出にくい食材は2日で大丈夫か悩んでいます。新しい食材を試したいけど、不安があります。

【離乳食について】

①アレルギーの出やすい食材を与える時は何日連続で食べられたらクリアしたとカウントしていいのでしょうか?

②アレルギーの出にくい食材を与える時は2日連続で食べられて、問題なければクリアで大丈夫でしょうか?

どんどん新しい食材を試したいと思っているのですが、アレルギーは怖いのでどういう風にあげていこうかと悩んでいます。

たまごや小麦は慎重にあげるつもりですが、バナナやりんご、などの微妙なラインの食材をあげる時が不安で…

アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

amo3

小さじ1→2→3と、1日1さじずつ増やして問題なければクリアにしてました。順に増やしたので、3日連続が基本でしたが、日にちより量を気にしてました。

色んなサイトや本を見てましたが、どの食材も一度に小さじ3(大さじ1)食べて問題なければ良いという情報がほとんどだったので😀卵以外は、最初そんな感じでやってましたよ〜

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

参考にさせていただきます♪

• 1月30日