※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月のお子さんがいますね。お昼寝はしていますか?お昼寝は何歳までするものなのでしょうか?最近昼寝の有無で行動が読めず、買い物等の予定がうまくいかず疲れています。

2歳4ヶ月の子がいます!

同じ2歳で自宅保育のお子さん、お昼寝はしてますか?

また、お昼寝って何歳までするものなのでしょうか💦

最近昼寝したりしなかったりで全然行動が読めなくて、買い物等予定もうまく行かず疲れます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月ですが、まだお昼寝します。
お昼寝なしだと、19時過ぎには眠くなって寝るのですが21時くらいに一回ぐずぐずします。
特殊だと思いますが、うちは11時くらいに1時間半くらい寝かせちゃって、そのあと20時くらいまで起きて寝るのが1番スッキリ過ごせます。

お昼寝するかしないかの時期って1日の予定組にくいし悩みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    うちもお昼寝しないともう18時19時にはグズリだして機嫌悪くなります💦
    だから本人のお風呂や夕飯の時間も読めなくて😭
    もともとお昼寝の時間もわりとバラバラで午前に寝たり午後に寝たりで読めないのに、最近は午前に寝なかったから午後寝るのか?と思ってそれに合わせて行動してると午後も寝なかったり😮‍💨
    うまく生活サイクルつくってあげられなくて親としても申し訳ないです😩

• 1月30日
はじめてのままり🔰

1歳過ぎから2歳9ヶ月の今でもずっと変わらず12〜14時までお昼寝します😪

私的には来年度から幼稚園も始まるし、もうお昼寝しなくてもいいんじゃないかな?と思いますが、タイムスケジュールがキッチリしすぎてお昼ご飯食べたらすぐねんねしようか!とさっさとベット入って5分で寝てしまうので、中々お昼寝辞められずに居ます😂

2歳過ぎるとお昼寝しなくなる子も居ますよね☺️上の子がそうでした。
するならする、しないならしない!でどっちかにして〜って思っちゃいますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと真逆でしっかりされてて素晴らしいです👏🏻
    きっちりサイクル決まってる方が親も子もお互い楽ですよね🙆‍♀️

2歳過ぎるとお昼寝しない子も居るんですね!
    最近寝たり寝なかったりなので、うちもそろそろお昼寝しなくなるのかな?
    もう少し様子見て本人のペースに合わせようと思います😊

• 1月30日
オリ子

その頃からうちも寝たり寝なかったりでした!
3歳頃からよっぽど疲れたりしない限りお昼寝なしで定着して楽になりましたが、そこまでしんどかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    それまでの辛抱ですかね😂
    なかなか生活リズムが整わず睡眠もバラバラになってしまって💦
    なかなか難しいです😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

上の子は2歳半で昼寝がなくなりました😊
最初は疲れて、18時半とかに夜寝ていましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昨日はお昼寝してくれなくて、でも夕方からグズグズしてる感じがあったので早めにお風呂入れてご飯食べさせて、19時に布団に入ったらすぐ寝ました😂
    そろそろお昼寝がなくなる前兆なのかな?
    本人のペースに合わせるしかないですね💦

• 1月30日