※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

奥歯が3日間ズーンと痛む感じがします。歯医者には行けず、ご飯を食べても痛くないですが、気になります。

虫歯って何もしなくても痛いですか?🥺

右上の奥歯が噛み締めすぎて鈍痛がする、みたいな感じが3日ほど続いてます😭
ご飯食べたりしても全然痛くないんですが何もしてない時に気になります。

痛い感じではなくてズーンとする感じで…
産後5日目なのでまだどこかに出かけられる体力と時間もなくて歯医者行ってなくて🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

肩こりひどいとかは、ないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳に慣れず、少し肩こりはありますが関係あるんでしょうか?😳

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩こりとかでも奥歯の方が痛くなる事ありました。
    あとは、寝てる時とかに無意識に歯を食いしばっているとか💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!知りませんでした😳
    食いしばりは元々癖で日中も無意識に食いしばる時があるのでそうかもしれません😳

    虫歯かもと思ってたので少し安心しました😭

    • 1月29日
ママリ

私は歯が痛いと同時に顔も痛くて蓄膿でした!
耳鼻科でレントゲン撮って真っ白でした!!

虫歯で歯の痛みも経験ありますがもう虫歯は食いしばり?噛み合わせをきつくした時に耐えられない痛みになります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    蓄膿!絶賛風邪引き中で蓄膿も持ってます🥲💦

    耐えられない痛みなんですね!😭
    ご飯も普通に噛めるし何もしてない時にズーンとした感じが気になるだけなので虫歯はセーフですかね…虫歯なったことなくてどんな痛みか分からず😭

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    蓄膿でも歯痛でます!!
    私それで歯医者行ってなにもなかったことあります笑
    鎮痛剤飲んだら治りますよ!!!!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く知りませんでした!!

    会陰切開の痛みからロキソニン飲んでるんですが確かに飲んでる時は全く痛くないです😂

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    歯の神経も痛くなるんです蓄膿!
    カルボシステインと抗生剤セットで飲むとマシになりますよ!!
    虫歯の心当たりなければそれが濃厚だと思います😭😭😭
    顎とかも痛いです笑

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    特に上!!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

産後というのもあるかと思います!
歯茎が浮腫んでる可能性もあります!
歯を噛み締めたのであれば、神経が炎症おこしてるのかもしれません

私も、似たような鈍痛で歯医者何度もかかってますが、
噛み締め過ぎて炎症起きてるね、
親知らずが他の歯にぶつかって炎症起きてるね
普通に浮腫んでるねと
様々です…😭
産後もありました!ストレスや疲れ等でも浮腫んでしまいますから
そういうのもあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!😳

    ご飯や甘いものでしみたりもないし痛みも何か噛む時に感じるわけじゃないし虫歯じゃないんですかね😳

    出産で歯をかみ締めたりはあったかもしれません!

    経験談から虫歯じゃないかもと思えました!ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後落ち着いたらでいいので、一応歯医者さん行くことはオススメしますので、歯磨きはしっかりお願いいたします!
    わたしは産後歯医者行ったら歯周病になってました😭

    • 1月29日