※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にコップを拒否する1歳の子どもについて。機嫌の良いタイミングでも飲まず、自分で飲むのは朝だけ。何か良い方法はありますか?

コップ飲みについてです。
もうすぐ一歳になります。
朝の喉が渇いている時にはコップを自分で持って飲んでくれるのですが、食事中などは渡しても拒否されます。
マンチキンのマグもテーブルに置いて自由に飲めるようにしているのですが手にとっても飲もうとしてくれません。
機嫌の良いタイミングとかもやってみましたがダメでした。何かいい方法ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の歯が生えてきたらコップにしました!

私の息子は最初赤ちゃん用のジュースを薄めて飲ませてコップの癖付けさせました!
現在はお茶や水、牛乳ですが、
5ヶ月くらいマンチキンコップしか使ってませんが未だにたくさん零します、仕方ないのかなとおもってます!

お風呂でも湯船にプラスチックのコップ浮かせて普通のコップ飲みの練習としてお湯入れて遊んでますが
お風呂のお湯それですくってのんだりしてます😂

はじめてのママリ🔰

コップ飲みの練習はおやつの時の牛乳だけで出来るようになったので、もう練習させてません(^^)
食事中は零れると面倒なので今もストローマグで飲ませてます!おやつの時も今はストローマグです🥤
マンチキンのマグもありますが使ってません😅
スープなどはコップ飲みで飲んでいるので出来なくなるということはないです😄