※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お金・保険

東京在住で車を持つ方への質問です。収入1100万円、貯蓄1300万円で500万円の車購入を考えています。住宅ローン10万円、車ローンを入れると月14万円になる見込みです。

東京都内に住んでいて車持っている方にコメントいただきたいです。
世帯収入が1100万円で子どもは2人。
貯蓄は投資を含めて1300万円あります。

今まで車のローンなかったのですが、中古で500万する車を買おうとしてます。

500万の車なので正直言って高い!って印象なのですが、2.3年で売る(値段が落ちない人気車種)方法で行きたいと旦那が言ってて反対しているのにいける!と言って聞きません。

皆さん実際住宅ローン(家賃でも)と車ローンで月々いくら払っていますか?

うちは今住宅ローンは10万なので🚗ローンが入ってくることを仮定すると月14万くらいになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

都内、同じ世帯年収で、子供1人です。
もうすぐ車購入したいなと思ってますが、500万は流石に高くて買えないです😭
350万までくらいかな…と思ってます💦
都内では車を持つこと自体が結構贅沢だなぁと思いますし、
一括で購入予定です。
車一括で買っても1000万は貯金残したいなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

都内でローン10万だと多摩地区ですかね?
500万クラスの車ってなかなか車種は絞られますが、車必須地域なら買っても良いかなぁと思います。ただし買うならローンではなく一括ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜローン10万だと多摩地区なのでしょう?😳
    頭金やローンの年数によっても変わりませんか?!

    • 1月29日
deleted user

ちゅ、中古で500万ですか!?😳
うちは住宅ローン完済済み、車は一括で6年前に新古車200万のを買いました。今は車も高くなってるとはいえ中古でローンで買うのはなぁ…

ママリ

都内で車持っております。
こちらは子供が大きくなり、
習い事の送迎に使うことが多いので、車はあってよかったと思っておりますが…

中古で500万円は買えません。

私自身が車にあまり興味がないので、
年収は倍ほどですが、
出せて300万円台までです。
見た目だけで…欲しい車はありますが、これ以上ローンは抱えたくないのが夫婦共に一致しておりますので、
一括で買えるなら買ってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

一馬力で1000万くらいなので
私もパートすれば世帯年収は
同じくらいです!

500万の中古はいらないですね😂
人気車種だとしても事故れば一瞬で
ゼロになりますし💦
旦那さん、、2~3年で売るのに
必要なんですかね?

うちはローン16万程です。
車は一括で450万の新車にしました!

ままりな

2馬力で2000ありますが中古で500の車はローン組んでまで買いませんね💦

ランクルとか値段落ちない車も子ども産まれる前に乗ってましたが、そもそもファーストオーナーでないと売る時の価値もそこまでかと思います。

値落ちしない車ということならおそらく排気量高めでしょうし、盗難の恐れもあるので車両保険とかも高くなってきますし、税金などの維持費も高いですよ!