※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の転園について悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

4月から保育園が決まりましたが、兄弟で別々の園になってしまいました。

下の子は希望の園に入れたので、上の子の転園届を出そうと思いますが、年少からでは空きも出ないですよね…
慣れてから転園するのも、子供がかわいそうでしょうか…でも送迎など先が思いやられます🥲

同じような方、どうしましたか?

コメント

りこ

可哀想とはあまり思わないかなー
小学校の転校よりは!笑

あたしの周りそんな子沢山居ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    転園するお子さん、まわりにたくさんいらっしゃるんですね!
    そう聞くと、あるあるなのかなあって安心しました🥲💓ありがとうございます😊

• 1月29日
  • りこ

りこ

途中で変わったけど、みんなとすぐ仲良くなった!って言ってました!
    まぁ年長さんになると、嫌って言ってる友達の子もいましたが仕方ない時は仕方ないですよね💦
    あたしも学校転校したことあるし!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はすぐ慣れるんですかね☺️
    年長さんになると、仲良しグループもでき始めるんですかね💦
    りこさんもご経験あるのですね!
    詳しくありがとうございます😊💓

• 1月29日
ママリ

上の子が一歳の時に、私の地域は待機児童が多く激戦区なのでとりあえず保育園入れるために、職場と真逆の小規模保育園に入れて1か月で最寄りの小規模保育園に転園し、一年そこに通い4月の2歳児クラスから公立の保育園に通っています。
私も、1年通った小規模保育園から転園させる時に、楽しく行っていたのに親の都合で転園させて、、、と不安になりましたが本人は転園して3日くらいで保育園大好き!となりましたよ😊
子どもって大人が思っている以上に、適応能力すごいんですよね✨
私も小学校で転校は可哀想だなと思いますが、保育園はあるあるかな〜と思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しい説明もありがとうございます✨5月でも空きが出ることがあるんですね😳
    大人は心配になりますよね💦子供の力を信じて、転園届出そうと思います!
    保育園ではあるあるだと聞き、安心しました🥲💓ありがとうございます😊

• 1月29日