※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に子供を預けている方へ、1ヶ月の休職時に市への申請が必要かどうか知りたいです。自治体によって異なるかもしれませんが、ご存知の方、教えてください。

保育園にお子さんを入れている方にお伺いしたいのですが、例えば母親(私)が怪我や妊娠中の切迫などで1ヶ月の診断書をもらい休職する際にも市などに申請は必要なのでしょうか?
自治体によっても違うのかもしれませんが、分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育を必要とする理由が変わるから必要だと思います😆
でも私は面倒だったので(悪阻で休職したとき)やりませんでした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バレなかったですか😂?
    産休前に何回も申請し直すのめんどくさいなと思っていて、、(笑)

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは次男が年長の秋だったので💦
    特に問題なかったです😆

    • 1月29日
ママリ

何か状況が変わる場合はひとまず保育課へ連絡してくださいって通達がありました🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね🥲
    入園後数ヶ月で産休なので退園になりたくなくて、、🥲

    • 1月29日