※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

育休明けで復帰後、子供の体調不良で仕事に行けず、転職を考えていますが、辞めにくい状況です。転職の伝え方のアドバイスをお願いします。

12月末に育休明けで復帰しました。
ただ、子供たちの体調不良でほぼ仕事に行けておらず、早上がりさせてもらったりと配慮はしてもらっています。
が、今年の4月から上の子が小学校1年生になるにあたり、業務内容の負担、仕事に関することで上司との考えが合わない、残業、通勤距離など考えると家から近いところへの転職がベストかなと思っています。

そこで3月には転職し自分も新しい環境で慣らして、4月からの小学校生活のサポートをしてあげたいと思っているのですが、子供体調振り弱いなどでかなり配慮してもらっている分、辞めることを言いにくいですし、なんと言ったらいいかわかりません。

何か伝え方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり細かくは言わずに家庭との両立が難しい…でいいかなと思います!
育休明けてやってみたけどダメでした…という感じで🙂
転職するかどうかまでは聞かれなかったら言わなくてもいいかなと思います🙂

• R

R

今時短のような形だからなんとかなっているけど、実際フルタイムになったらかなりきついのはもう目に見えてて💦
    職場的には配慮してあげてるのに両立が難しいって何?ってならないですかね😨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人のキャパは本人にしか分からないですしそこは言わないで!と思います😂
    時短で難しいと言ってるんだからフルタイムなんて無理だろうな!と思ってほしいです😭

• 1月29日