※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1年後に子供と2人暮らしをする予定の女性が、夜にゴミを出しに行く際、子供を連れて行くべきか家に置いて行くべきか、どうすればいいか悩んでいます。

もしもの話です。
今は実家暮らしシングルです。
あと1年後くらいに実家を出て子供と2人暮らしをします。

ゴミに関してなんですがいつでもゴミの日でなくてもゴミを出していいマンションに住んだとしてゴミの日の前日の夜とかにゴミを出しに行くとするじゃないですか、
子供も連れて行きますか?家で待っててと言いますか。
あと鍵開けていきますか、閉めていきますか
何階に住むかはわからないですが皆さんどうしますか?
その時娘は4歳かギリ5歳なるかちょっと手前かくらいの年齢です。
正社員で朝から子供の迎えの時間まで働いてるので
朝バタバタしてたら出すの忘れたりしそうなので
いつでもゴミを出していいなら夜とかなら出しに行けるなーと思ってますがどうなんでしょうか。
連れていくか家で待っててもらうかどうしたらいいのかって思ってます。
もしもの話ですけどね。1年後どんなマンションに住んでるか分からないし、ルールなども分からないので必ずしも上記みたいな感じになるとは分かりませんが例えばの話で皆さんならどうするか知りたいです。

コメント

一児のまま🔰

いつ出しても問題ないなら7時か8時頃一緒に出しに行きます!

ももかっぱ

タワマンとかなら一緒に行きますが、低層階ですぐ戻れるなら、一階の時は言い聞かせて家にいてもらいました。
あとは、夜寝てからか。

ねこちゃ

はじめてのママリさんの現在のお子さんの年齢くらいの、4才になる前から10分程度でしたら、言い聞かせて家で待っててもらってます。

夜、子供が寝た後に10~20分程度の徒歩の買い物とかに行く場合は寝かしつけの時から、
「ママ、朝ご飯買いに行ってるかもしれないからね。もし起きてママがいなくても寝て待っててね。」
と伝えて、リビングにも手紙を書いてでかけています。

起きてる時、寝てる時の外出も、どちらも今は子供が納得させてから出ています。
鍵は閉めています。