※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学童をやめた1年生が、3日間学級閉鎖で1人になることになり、土曜日はドリル後に自由時間。仕事が休みなので、一緒に勉強させるか、指示だけして留守番させるか悩んでいます。

1年生
学童はやめました。
土曜日は1日1人で留守番

明日から3日間学級閉鎖なんですが
3日間1人にすべきですかね。

結局土曜日はドリルは数ページするよう指示して
終わるとユーチューブやゲームをして過ごしてます。

仕事は私は休めます。
一緒にいて勉強させるべきか
土曜日のように指示だけして
留守番させるか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みしてあげた方がいいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の人に土曜日1人でいれるならいれるねーと言われ…迷ってます。
    課題とかでるなら見てあげないといけないですよね

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    1年生なら、できれば見てあげた方がいいのではないでしょうか💦

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
参考までに伺いたいのですが
土曜日何時から何時までお留守番させてますか?😳
お昼ご飯はどうされてますか?

育休中ですが
仕事復帰して学童をたまに利用する予定なのですが
妊娠中から行きたくないとすごくて💦
参考に教えてもらえたら嬉しいです、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夏休み中に行きたくないと言われ毎日喧嘩でした。
    結局8月いっぱいでやめました。
    8時半から3時半までお留守番してます。
    お弁当作っておいてます。
    私の古いケータイに通話だけできるアプリがあるのでそれをダウンロードしてなにかあれば電話してと伝えてあります。
    学童行きたくないって言われると大変ですよね…こちらは…

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連れて行くの大変ですよね😢!
    泣き叫びながら連れて行くの大変でした💦

    お弁当は冷蔵庫にいれて
    自分でチンして食べてますか?
    それとも常温でそのままですか?

    あと、長期休みはそのような感じで毎日過ごされて特に問題なかったですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常温です!

    長い休みも結局ユーチューブやゲームに頼る事になるのですが…問題はありません!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とっても参考になりました😳!
    ありがとうございました😊

    • 1月29日