※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が2回食で、3回食に移行したいけど踏ん切りがつかない。食事スケジュールやミルクの量に悩んでいる。他の方の3回食のスケジュールを教えてほしい。

【3回食について】

10ヶ月になった娘ですが、未だ2回食です!
そろそろ3回食にしなきゃなーと思いつつ、
なかなか重い腰が上がりません。

7時半〜8時 ミルク200
11時半頃 離乳食
16時頃 ミルク200
19時過ぎ 離乳食
21時半〜22時 ミルク200

大体上記のようなスケジュールになっています。
生まれた頃からお腹空いて泣く、ということが無いのですが、
ミルクは毎回200飲む時もあれば130くらいしか飲まない時もあります。

朝ミルクの後にバナナを半分程あげる時もありますが、
離乳食って感じじゃなくおやつ的になってます。

基本ベビーフードに頼りきりなのですが、
3回食みなさんはどんなスケジュールであげてますか?
ぜひ参考に教えてください!

コメント

モ

7:30 パン+オムレツ
(離乳食時はレトルトお粥1袋80g)
11:30 昼食
15:00 おやつ & ミルク
18:00 夕食
19:30 お風呂
20:00 寝かしつけ

今のスケジュールですが、離乳食の時も同じようなスケジュールでした!私もその頃はBF使いまくってました🤣🤣

まー

8:30〜9:00離乳食、ミルク
12:00〜離乳食、ミルク
16:00〜ミルク
19:00〜離乳食
21:00〜ミルク
です。