※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンは自分で銀行に出向く方がいいですか?それともハウスメーカー経由がいいですか?

住宅ローンはハウスメーカー経由?自分で?

ネット銀行以外で住宅ローン借りた方いますか?

皆さんは住宅ローンはハウスメーカー経由でしたか?

それとも自分で銀行等に出向きましたか?

どちらが良いのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

♡♡♡

建売買いましたが、仲介会社経由で組みました!
何社か仮審査出してもらって、その中で貸してくれるところ、金利も頑張ってくれるところを選びました!

ローン関係よくわからないので、やってもらったの助かりました😂

ママリ

ハウスメーカー経由で借りました!

ハウスメーカー通した方が提携金利採用されて金利低かったので!

ぎたねこ

仲介会社の提携銀行の金利が高かったのでどうせならとネット銀行にしました☺️

メガバンクと地銀で過半数超えるみたいで、ネット銀行はまだまだかなりのマイノリティらしいですが、0.6以上金利が下がりました。
地元で一番の大手仲介会社でしたがネット銀行は初めてと言われました。

仲介会社も提携銀行以外は嫌がるかもしれませんが、、。

はな

紹介のところも話聞きましたが、最終的には自分たちで決めた銀行にしました
契約の時など大事なタイミングはハウスメーカーの人も一緒に来てくれましたよー。