※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

自宅保育中に子供がよく風邪をひき、イライラしています。風邪予防の対策を教えてください。他の家庭でも同じ経験があるでしょうか?

自宅保育なのに娘がしょっちゅう風邪ひきます
胃腸炎治って1週間ちょっと経ったらまた鼻水垂れててイライラ
予定詰まってる時に限っていつも風邪ひくしそんなに人混みとかも連れてってないのにすぐに風邪貰うので毎回イラついてしまいます😭😭😭😭
風邪ひかないように何か対策されてますか?
自宅保育なのに風邪しょっちゅうひくのはどの家庭もあるあるなんですかね?😹

コメント

ママリ

自宅保育してた3年間風邪ひかなかったです!
夫が持ってきたコロナで2歳半の時に初めてでした💦
幼稚園入園してからめちゃくちゃ風邪ひいてるので免疫は正常だと思います!
支援センターとか遊び場も行ってないですか?
だとしたら親が持ち込む以外に感染経路なさそうですけどね😭💦

きらきら✩⋆*¨̮⋆

1歳2ヶ月まで自宅保育してましたが、その頃は数ヶ月に1回風邪ひく感じでした🤧
習い事してたので、そこで貰っちゃう感じでしたね💦
保育園通い始めて最初の頃は毎週毎週風邪貰いまくりましたがここ数ヶ月は月に1~2回、発熱なしの鼻水風邪って感じです😷
体質改善しようと思って対策としてやったのは、毎日野菜ジュースを飲ませる、子供用チーズ(鉄、亜鉛、カルシウム、ビタミンD入り)を毎日1個食べさせる、ちょっと元気なかったりしたらリポDキッズゼリーを飲ませる&早く寝かしつける、です😊
免疫ついたんだろうなってのもありますが、ちょうど上記をやり始めた頃から風邪引きにくくなったなって感じてます😷

• mii

mii

参考になります🥲👏
    ありがとうございます😹🫶

• 1月29日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

私が自宅保育してた頃はまだコロナ禍だったので、みんなかなり感気をつけてたので感染症も流行らなかったし貰いづらかったんだと思います!😫
    今はコロナが5類になってみんなの感染症対策もゆるくなり、具合悪くても出歩く人多いし、具合悪いのにマスクしない、消毒もしない人もいるだろうしかなり病気を貰いやすい状況になってるんだとは思います😭💦
    子供が体調悪くなると親も寝不足になりがちですし、忙しい時期と重なるとほんとしんどいですよね😱
    早くお子さんの体調安定してくると良いですね💪✨

• 1月29日
  • mii

mii

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に早く安定することを願うばかりです😹🫶

• 1月29日