※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

40代の母親が、主人の病気や子供の体調不良で大変な日々を送っています。母親の支えがあって乗り越えられることに感謝しており、母親への愛情深い気持ちを述べています。

母親離れできません
私自身は40過ぎの保育園児二人を育てている母なのですが、親離れできません。

年明けから主人がインフルエンザで一週間隔離生活、私はワンオペでフルタイム勤務しながら子供たちとなんとかワンオペで乗り切りました。
ところが主人が耳の激痛を訴え、受診してそのまま一週間入院することに。
耐えきれず遠方の母を呼び寄せ退院までいてくれることに。
ところがその途中で1歳児が嘔吐下痢を発症。ひどい嘔吐で処理がとてつもなく大変でした。
きっと一人だったら途方に暮れていました。母がいてくれて本当によかった…!

今日は主人が退院してくる日。
朝の登園が完了し、母も帰っていきました。
送り出す瞬間、寂しくて心細くて泣いてしまいました。

自分も親なのに、いつまで経ってもお母さんが大好きで困ったもんです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

甘やかしてもらえる間に甘えられるだけ甘えればいいと思います☺️
わたしは30過ぎに生まれ育った土地を離れて県外に引っ越し、母のことも大好きだし、地元も大好きですが、母自身も祖母の介護や地域の行事ごとなどでも忙しく、両親に会えるのも何に2回あるかないかです🥲
読んでて羨ましくなりました🥺💕

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございました!

自分が子供の頃は、厳しくて怖くて大キライと思ったことも多々ありましたが、自分が子供を持った今では本当にありがたく、ずっと長生きしてほしいと思っています。
    もう高齢なのであと何回会えるかわかりません、そう思うとますます一緒にいたくなります(笑)

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

お母さんも、我が子や孫の面倒を見られるの嬉しいんじゃないでしょうか😊
全然いいと思います!
仲良しで羨ましいです♡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます。

もうおばーちゃんだから全然役に立たなくてゴメンネ〜なんていいながら、不慣れな台所でもテキパキと食事の支度をしてくれて、懐かしい味のおかずを食べていたら涙がでてきちゃったりして。
    いつか私もそんな母親になりたいです😊

• 1月29日
soyo

それは母親離れできていないとは言わないんじゃないかなと思いました☺️

大変な時に頼れる身内がいるのは本当に頼りになりますよね。
まだ小さい子二人いて、更に体調不良となったら仕方ないですよ〜。

何するにも母親に確認したり意見聞いたり、とかが親離れできていない、ってイメージです私は☺️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですかね(笑)
    もう独り立ちしたはずなのに、やっぱり母がいてくれると本当に心強くて。
    ココだけの話、旦那とは比べ物にならないくらい長い時間一緒に過ごしてきているので、何をするにしてもツーカーなのは仕方ないですね(笑)

• 1月29日
ままり

逆の立場(私がお母様側)だったら娘が頼ってくれたら私なら凄く嬉しいですよ😌
親に金銭面で頼って老後の資金を食い潰すとかでなければ全然いいと思います!!
むしろお母様も娘と孫に会えて元気もらえるはずです✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ヘロヘロの娘と、元気いっぱいだったのに胃腸炎でグッタリになってしまった孫たちをみてどう思ったか(笑)

でも、久しぶりに長い時間一緒にいてくれて幸せでした。
    長生きしてほしいです。

老後の資金は…今回の緊急出動で孫たちの食費用で少し減らしてしまったと思うので、後で補填しておきます(笑)

• 1月29日

わかります😊私も実家と親が大好きです。
困ったときはお互い様なので、ご両親が大変なときは助けてあげればいいんですよ。素敵な関係だと思います💕

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

優しい返信をありがとうございます。
    寂しかった気持ちがふんわり温かくなりました🥰

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

連日の看病と旦那様の入院、相当大変だったと思います。お疲れ様です🥺

親に頼れる間は沢山頼って良いと思います!!❤
こんな状況じゃ、心細くなるのも無理ないですよ🥺
もし私が同じ状況だったら、私も間違いなく泣いてます🤣

ご家族が皆元気になった後にぴーちゃんさんが体調崩さない様に、沢山休んでくださいね🥹

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

なかなか負の連鎖がとまらず。
    自分も体調不良ですといって旦那に全て任せて眠りたいのですが次は長男が病院沙汰になり…まだしばらく自分が倒れる番はこなさそうです🤣(苦笑)

• 2月1日