※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お出かけ

今、沖縄はどんな気候ですか❓今週行くのですが、服装どうしたらいいのか…

今、沖縄はどんな気候ですか❓
今週行くのですが、服装どうしたらいいのか😳

朝晩は少し冷えるだろうから羽織りものを持って行く予定です。

日中はどんな服装なんだろう❓
薄手のニット一枚じゃ寒いですか❓❓

あと、足元はムートンブーツじゃ暑すぎですか❓
安産のために足元冷やしたくないのでできればムートンで行きたいんですけど、おかしいですか…❓

沖縄在住の方、もしくは最近沖縄へ行かれた方教えて下さい。

コメント

しぇりー

昨日まで沖縄に旅行に行っていました。

気温20度くらいで曇りや雨だとヒートテック、冬物のニット、ウルトラライトダウン、晴れだと半袖Tシャツ、カーディガンなどの羽織でちょうど良いくらいでしたよ!晴れだとムートンブーツ暑いので、普通の靴が良いと思います^ ^

天気が崩れると風も吹いたりして寒いので冬服も持ってかれることをオススメします。

  • あおい

    あおい

    この時期の旅行気温が読めなくて難しいですよねー。ヒートテックは着といて、ウルトラライトダウン持っているので一応持って行くことにします、コンパクトになるので便利ですよね😊あとやっぱりはおりもの入りますよね、持って行きます!ありがとうございます😊

    • 3月14日
muuu

沖縄在住です。
今日は一日中小雨が降っていましたが、暖かく、半袖に薄手のカーディガンを羽織るくらいで十分でした。
ただ、明日から気温が下がるようです。
日中は、薄手のニットで大丈夫だと思いますが、沖縄は風が強いので、実際の気温より寒く感じることもあります。だから、加えて羽織りものは用意していた方がいいと思います。
今ムートンブーツは、私だったら暑いです。
最近は、街中で履いている人は、見かけません。寒いと言ってもスニーカーで防げるくらいの寒さです。
沖縄旅行、楽しんでくださいo(^o^)o♪

  • あおい

    あおい

    明日から17〜19°みたいなので、薄手のニットでストールとはおりもの持っていくことにします😊スニーカーで大丈夫なくらいだったらスニーカーで行くことにします〜👟ありがとうございます😊

    • 3月14日
ジジ

ちょうど一年前の今日から一週間沖縄旅行行ってたのですが、沖縄のタクシーの方が3月は沖縄にくる時じゃない、ほとんど曇りで一日中晴れる日なんて3日ほどしかないって言われました。
ちなみに去年は肌寒かったですが昼間は半袖でも行動出来るくらいで薄い羽織もので大丈夫でした。
沖縄でムートンはおかしいと思います。

  • あおい

    あおい

    妊婦じゃなかったら普通でいいですけどね〜。私はしっかり冷えないようにしていきます😊

    • 3月14日