※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

久しぶりに爆発してしまいました。夫に浮気や浮気未遂された方で再構築…

久しぶりに爆発してしまいました。

夫に浮気や浮気未遂された方で再構築中の方はフラッシュバックしたり、夫の言動にイライラした時どのように対処されてますか?

昨日久しぶりに喧嘩しました。
夫は付き合ってた時に二股、産後に浮気未遂をしました。

どちらもLINEで発覚しました。

それから夫のLINEをよくチェックするようになってしまいました。
夫はやましいことがないから見てもいいと言ってきますが見るの辞めればよかったと後から反省します。

昨日は夫と夫の友人と外食に行く約束をしていてそのLINEの中で「〇〇くんは余計なこと言いそうだから来なくてもいいかも」と夫が友人に送っていたので
余計なことって何?期間被ってた元カノのこと?
と聞くと
前飲んだ時に言ってたから
と言われ、
どんなこと?と聞くと覚えてないと言われそこから色々フラバして私がヒステリック起こしてしまいました。

今朝もかろうじて弁当は持っていってくれたけど喧嘩したままで夫は敬語で話してきます。

帰ってきたらどうするのがベストか自分ではわかりません。
謝りたいけど過去に夫がしたことは一生許せないし、ても仲良くやっていきたいのに…

皆さんは喧嘩した時、どのようになかなおりしていますか?また普段過去に過ちを犯した信用ない人に対してイライラを抑える方法ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年不倫されて再構築を選びましたが、信用ゼロだしどこいくにも何するにも疑ってヒステリック起こしてますよ😭
イライラを抑えることなんてできないですやった旦那が悪いですそうさせたのも旦那のせいです信用無くさせたのも。
よく喧嘩しますが私から謝ったことは一度もないです悪くないですもん死ぬまでフラッシュバックするこっちの気持ち考えて欲しいって思います毎回😭

• まる

まる

本当にその気持ちです。イライラするのも辛いのも旦那があんなことしなければよかったのに…向こうは時間が経てば忘れていくというか元通りになると思ってるところもイライラしてしまいます。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに私もそれです!
    された側って一緒死ぬまで忘れることができないし、再構築したからといって許したわけでもないし。
    なのにした側ってすぐ忘れていくんですよねそういうの。
    ほんとにイライラします再構築なんてしなきゃよかったって思ってます今では😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私は信用も何もしてないので毎日疑ってるし携帯がパスワード付いてて見れないのでみてないだけで見れる状態ならば毎日見ます
    全部写真か動画撮っておきます😭

• 1月29日
  • まる

まる

共感でしかないです、!
    見てしまった私が悪いのかもしれませんが産後まだ間もない時の父親とは思えないLINEの数々にイラついてます。離婚する時に不利になりたくないので証拠として取っておいてます。
    本当に時効の考え改めて欲しいです😣

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見なければバレなかったって思うとほんとクズすぎてきっとお互い携帯見てよかったんですよ隠れてそんなことしてこっち知らなかったらそれはそれで旦那だけ何好き勝手してんだって思いますもん!!😭
    証拠はたくさんの方がいいですもんね失ってからきっと気づくんでしょうね男って馬鹿すぎる😭
    お互い幸せになりましょう😭

• 1月29日
はじめてのママリ

再構築って本当に地獄ですよね、、
ただもう本当に携帯は見るのは辞めた方が良いです。。
何でも自分の中で疑心暗鬼になって
自制心効かなくなったり相手を責めたてることしかできなくなるので、、

私も元夫と数年再構築しましたが
携帯見ることは自ら疑いを見つける行為で結局何がしたいんだろうってなりました🥲

見ては、疑って相手を責めて
そのうち相手ももう面倒くさくなって行くのでなんかもう悪循環でした🥲

正直浮気ってもう治らないので
それを頭に入れて過ごすしかない気もします、、
イライラしてももう一緒にいるなら切り替えるしかないのかなとは思います、、

下手すると自分がモラハラ フキハラに該当してさらにしんどくなってしまうので😭

ちなみに離婚して再婚しましたが、今の夫は全く携帯見たいとも思わないし、パスワードもあえて知らずにいますが本当に見てもいいことないなぁって心底思ってます、、

• まる

まる

本当に携帯見て良いことなんかないし粗探ししてるだけですよね…携帯を見ないことから頑張ってみようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでこっちばかり妥協とか我慢しなきゃ行けないのって本当に思う日々ですよね。

私も毎日ヒスってたので分かります。

もう、携帯は見るのを辞めたいし
    でも疑心暗鬼になることもすごくしんどい。
    本当に二度と浮気はしないで欲しいし、もう少し安心をさせて欲しいみたいに伝えたらどうでしょうか?

少し下手に出つつ、、きちんと伝えたいことを伝えるのもありかなって思います。

• 1月29日
  • まる

まる

本当にその気持ちですね。
    伝えたいこと考えてみます!
    もうすぐ仕事から帰ってくるので実践してみます!

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

成功祈ってます!
    本当は攻めたくもないし仲良くしたいですよね。
    でもその原因があったから仕方ないんですよね😭

でも再構築ってそれ含めてなので上手く向き合えるの願ってます!

• 1月29日