※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーにお詳しい方!🏰🐭色々とお聞きしたいです!🙇🏻‍♀️答えられるとこ…

ディズニーにお詳しい方!!!🏰🐭
色々とお聞きしたいです!!🙇🏻‍♀️
答えられるところだけでも構いませんので、
よろしくお願いします🙏


4月に5年ぶりくらいにディズニー行きます!
独身時代でも3回しか行ったことなくて、
子供連れて行くのは初めてで色々不安です。
旅行日で、子供は4歳2ヶ月👦🏻と0歳6ヶ月👶🏻です。


①ランドとシー、どちらが楽しめるでしょうか?
(息子はミッキーとミニーをしってるレベルです笑)


②4月中旬の平日火曜日の予定ですが、例年混む日ですか?比較的空いてる日でしょうか?


③お昼と夜をパーク内で食べるようになると思いますが、おすすめのご飯屋さんありますか?(下の子はミルク、4歳はなんでも食べます、美味しさより並ばない所がいいかもです💦)


④4歳(身長102cm)が乗れるアトラクションは何がありますか?


⑤0歳児抱っこで家族4人で乗れるアトラクションは何がありますか?



⤴︎この辺りが漠然と気になってます。

他にも子連れディズニーの鉄則等ありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママ

①ランドが良いと思います😊
シーは内側に海があり、高低差もあるのでかなり歩きます💦

②例年はそんなに混雑しませんが、今年は40周年なのでどうでしょうか…


③1ヶ月前の10時〜予約できるレストランがあります。お子様ランチのあるお店をいつも事前予約しています😊

④ランドなら何でも乗れます。公式サイトに身長制限のあるアトラクションが記載されています。

⑤公式サイトに抱っこ紐をしたまま乗れるアトラクションが記載されています。

あれもこれもと欲張らず無理をしない、お土産はお昼ご飯後までに購入しておくと混まずにゆっくり見れます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても参考になる回答ありがとうございます✨

    1ヶ月前から予約できるの知りませんでした!!
    お子様ランチも1000円前後くらいであるみたいなので、事前予約しようと思います✨

    • 1月29日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌼初めてのディズニー🌼

お子さまは初めてでしたら、
ぜひ1st visitシールをもらってくださいね😊
キャストさんに言えば、お名前書いていただけます📝
貼ってあげるとお子さま方は喜ぶと思います🩷

🌼ランドかシーか🌼

どちらでも楽しめると思います!
🤍ランド🤍
⭕️アトラクション数が多い
⭕️道が平坦
✖️シーより最近は混む

🤍シー🤍
⭕️ダッフィー関係(グリーティングやグッズ)はシーのみ
⭕️空いている
⭕️ジャンボリミッキーのキッズエリアが広い(抽選外れても見れる)
✖️坂道と階段が多め
✖️アトラクション数がランドより若干少ない

🌼時期🌼

ちょうど空いてくる時期です!
火曜日という曜日も比較的空いています✨

4月の2週目後半〜GW前
GW後〜5月中
は狙い目なのです!

🌼レストラン🌼

ディズニーのレストランは、どこでもお子さまメニューがあります。

1ヶ月前からレストランを予約しておけば、待つ時間は短縮できますね!

ただ、予約制のレストランは金額が高くなるので、安さを求めるなら、
最近始まったモバイルオーダーをやっているレストランが良いかもしれません。

いずれにしても、ランドかシーか決まらないと具体的にはおすすめが難しいです💦

🌼身長制限🌼

https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail.html?id=14147

身長制限のあるアトラクションはURLの通りです。
こちらに乗れると「1st rideシール」と言うものも、キャストさんに言えばもらえます✨

🌼抱っこで乗れるアトラクション🌼

https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail.html?id=14998

こちらに載っています。


他にも気になることがありましたら、
なんでもどうぞ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月1〜2ディズニーとは羨ましい限りです🥹❤️

    シールとかあるんですね!喜びそうです✨乗り物に乗れたらのシールもあるんですね!!ビビリで乗り物嫌がりそうなので、シールもらえるよ!で釣ってみたいと思います(笑)

    4/16予定なので、ちょうど狙い目に当たりそうです🎯ちょっと期待していきます♪


    ディズニーっていいお値段するイメージなので、夜はレストランにして、昼はモバイルオーダー利用してみたいと思います✨



    お聞きしたいことがあります!

    私が行っていた頃は、ファストパス?みたいなの取りに走ってた記憶があるんですが、今はないんですよね…?🥹笑

    アプリみたら、プライオリティパスとかスタンバイパスとかあるんですが、アプリからこのパス取る感じなんですか?🥹

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、今まで友達と行ってた時は乗り物メインで、1度もキャラクターと写真を撮ったことがありません😂

    キャラクターと写真を撮るのもパスとかあるんでしょうか?💦


    また、朝イチ絶対に取っておいた方がいいやつとかあれば教えて下さい🥹🙏
    ランドに行こうと思ってます!!

    • 1月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    4/16とは本当に良い日です!
    4/15がランドのオープン記念日なので、そこはそこで混むのでした💦😂

    質問どうぞどうぞ😊
    お答えできる範囲ですが、、、。

    パス系も含め、今は全てアプリです❗️

    アプリでできることを下にまとめます(でも長いです。すみません🙇‍♀️)
    お時間のある際にさら〜っとでも読んでみていただけたらと思います😊

    アプリですること↓↓

    🩷チケット購入🩷
    日にちによって金額が異なります。
    急に行けなくなってしまっても、1年以内なら日付変更ができますよ✨


    🩷DPAの購入🩷
    ディズニープレミアアクセスという有料のパスです。

    一部のアトラクション、
    ランドのパレード、
    シーの夜のショー、
    に導入されています。
    金額は対象によって異なります。
    大人も子供も同じ金額です⚠️


    🩷プライオリティパスの取得🩷
    昔のファストパスです。
    dpaもプライオリティパスも導入されていないアトラクションは、普通に並びます。


    🩷エントリー受付🩷
    抽選です。
    ランドのエントランスでのグリーティング(ミッキーかミニーのランダムです。ほぼ当たりません😂)、
    ランドとシーのショーに導入されています。


    🩷モバイルオーダー🩷
    ランドもシーも、1/29現在5つのレストランで導入されています。
    これから増えると思います。


    🩷お土産のオンライン購入🩷
    これまで通り、現地でも買えます。
    オンラインの場合、当日の23:45まで購入可能です。
    1万円買わないと、送料千円かかります。


    🩷待ち時間のチェック🩷
    アトラクション、レストラン、ショップの待ち時間を確認できます。


    🩷レストラン予約🩷
    予約が必要なレストランもあります。
    1ヶ月前の10時から予約ができます。


    🩷ショーレストラン予約🩷
    1ヶ月前の9時から予約ができます。
    クレジット決済でして、前日21時から全額のキャンセル料が取られるので注意です⚠️


    🩷スタンバイパス取得🩷
    アプリで取る整理券という感じです。

    ・新グッズの発売から数日の限られたお土産屋さん
    ・カプセルトイ(ガチャガチャ)
    ・ランドのゲーム(ジャングルカーニバル)
    ・シーのゲーム(アブーズバザール)
    ・ランドのトミカ作り
    ・ランドのイヤーハット型キーチェーン作り

    にはスタンバイパスの取得が必要です。
    指定された時間にお店に行きます。


    🩷その他🩷
    ディズニーホテルの予約やバケーションパッケージの予約ができます。

    • 1月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    すみません、2つ目のに回答してませんでした🙇‍♀️

    💛キャラクターグリーティング💛

    グリーティング施設があります!
    そこに行けば、お写真撮れますよ📷

    ランド→ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーの施設があります。

    シー→ミッキー・ミニー・ドナルド・ダッフィー・シェリーメイの施設があります。

    これらはパスは不要です🙅‍♀️
    並べば撮れます!
    空いているのは、
    ランドだとパレードの時間ですね。
    シーだと朝や夜です。

    💛朝イチ取った方が良いもの💛
    有料パスを買うのであれば、買った方が良いです。
    ただ、1つ買うと、
    ・そのアトラクションに乗る
    または
    ・1時間経過
    しないと次が取れません。

    優先順位を考えましょう♪


    無料のプライオリティパスは、
    ・スペースマウンテン
    ・モンスターズインク
    ・バズライトイヤー
    辺りが人気ですので、早めに取りましょう🎶

    一つ取ると、
    ・そのアトラクションに乗る
    または
    ・2時間経過
    しないと次が取れません。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全て読ませて頂きました🥹!
    まずありがとうございます😭✨️

    お土産がオンラインで購入出来て、自宅に配送もしてくれるなんて知りませんでした😳!!
    帰りの荷物多くて✈️どうしようかと思ってたので、オンラインで購入しようと思います!!

    グリーティングは並べば良いんですね!!


    有料パスは買う予定がないので、無料分で取れたやつだけ乗る感じになると思います🥲

    モンスターズインクとバズライトイヤーは家族で楽しめそうなので乗れたらなぁと思ったのですが、1つめ乗って2つめ取ろうとしたらもう取れないこともあるのでしょうか?😭

    • 1月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    オンラインで買えないものもあるので、一応ご案内だけしておきますね🤔

    ⭐️オンラインで買えないもの⭐️
    ・賞味期限の短いお菓子
    (アップルパイやミッキーカステラケーキ)
    ・売り切れそうなもの
    ・ランドの香水
    ・一部のガラス製品
    ・名入れのもの(ラゲッジタグやペン、ガラス製品等)

    また、オンラインでしか買えないものもあります。

    ⭐️オンラインでしか買えないもの⭐️
    ・冷凍食品
    ・一部のセール品

    🍀プライオリティパス
    混雑時で平均2つ、閑散期で3つ取れる感じです。
    なので取れるのかな〜と思うのと、
    モンスターズインクは9時前から動くはずなので、
    バズのプライオリティパスを取りつつ、モンスターズインクに並ぶのもありかと思いました!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃん連れで乗れるものを書き出して、自分たちが乗りたいもの考えてみました💡

    ◎6ヶ月の赤ちゃん👶いても乗れそうなアトラクション
    イッツアスモールワールド
    バズライトイヤー
    には絶対乗れたらなぁと思っています!!

    バズライトイヤーは朝イチでパスとって、イッツアスモールワールドは閉園間際だと待ち時間少なそう?なので最後の方に置いといても大丈夫かなぁとおもったのですがどうでしょうか?💦


    あと、アプリでみていたら
    👶🏻膝に乗せた状態でのご利用はアトラクションキャストにおたずねください
    と表示があり、赤ちゃんOKとかかれてないやつがあったのですがこれらは膝抱っこじゃ乗れないのでしょうか?🥲
    下に書きます!
    ・白雪姫と7人のこびと
    ・空飛ぶダンボ
    ・美女と野獣
    ・ロジャーラビット
    ・モンスターズインク

    行く時は6ヶ月なのでおすわり出来るけど安定しないかも〜〜くらいだとおもうのですが😭😭

    • 1月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼バズ
    バズはプライオリティパスを取りましょう✨

    🌼スモールワールド
    スモールワールドですが、閉園間際で良いのかはちょっと疑問です。
    特に待ち時間はあまり伸びないアトラクションなのですが、
    トゥーンタウンや
    スモールワールドがあるファンタジーランドは
    お子さまが乗りやすいアトラクションが多いです♪

    色んなエリアをあっちこっち動くと、ディズニーは疲れてしまうので、
    ファンタジーランドに行く時にある程度まとめて乗ってしまった方が良いのかな…と思いました。

    🌼抱っこで乗れるアトラクション

    https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail.html?id=14998

    こちらに記載されています。
    アクセスしてみてくださいね♡

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私がコメント書いている間に返信してくださってたんですね!!
    無視した感じになってしまってすみません💦

    バズのプライオリティパスを取りつつ、パーク入ってすぐモンスターズインクに並ぶ感じですね🤔?
    そうしてみます✨️

    広くて大人でも足疲れますもんね…💦
    子どもの様子見つつ、エリアごとに回れるように考えてみます☺️


    本当に沢山ありがとうございました😭
    知らないことを色々知れて、より楽しめそうです🥰

    • 1月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    あれ?
    そうですかね、すみません🙇‍♀️

    色々予定立てたくなると思うのですが、
    パスが取れる時間、
    抽選の結果、
    お子さまの動き…
    読めないことがいっぱいです😂

    これだけはやりたい❗️というものをいくつか決めておいて、
    あとは当時でも何とかなりますよ🎶

    また分からないことがありましたら、
    いつでも、なんでもどうぞ😊

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですよね😂

    エリアごとにやりたいことだけ決めておいて、取れたパスの時間をみて隙間隙間で回っていきたいと思います☺️
    行けるだけで子供たちも嬉しいと思うのであんまり完璧にしようとせず楽しみたいと思います♥️


    平日火曜日ですが、入園時は混みますよね🥲🥲
    9時開園の日は8:30頃開園になると書いてあったのですが、現地到着が8時だと遅すぎますかね😭?

    ホテルを海浜幕張駅に取ったので、電車で20分はかかるみたいで💦

    • 1月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    今月来月の平日オープンは8:45です。
    4月がどうなっているのか分からないのですが、
    8:30か8:45にはなると思います。

    8時着だと手荷物検査に並びそうですね💦

    7時半くらいまでに着いておくのがオススメですが、難しいでしょうか?

    それか、いっそ9時半頃の方が空いてはいます✨

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7:30には難しそうです😭

    8時着だと結構並んで、パーク内に入れるのは9時とかになるんでしょうか?😭😭

    それなら9:30がいいなぁと思うのですが、プライオリティパス残ってますかね?🤣

    • 1月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    8時は結構並ぶと思います。
    あとは次のイベントの人気次第ですね!

    9時を過ぎるとだいぶ流れてきます。

    プライオリティパスでしたら、まだあると思いますよ✨

    • 1月31日
ママリ

①男の子ですかね☺️
4歳くらいだとランドの方が乗り物も乗れて遊べるかなぁと思います✨️

②40周年は終わってるのと
学校も中旬であれば始まってると思うので、平日ならそんなに激混みって程ではないかと思います!
去年の4月14に行った時は乗り物が大体待っても30分くらいでした!

③お子様連れてだとオススメは北斎とクリスタルパレスです!
事前に予約した方が楽ですが、取れなくても当日並んで入れます!
時間少しずらせばすんなり入れますよ☺️
北斎は和食・クリスタルパレスはブッュフェです!

④102cmあればほとんど乗れるかと思います!
スプラッシュ、ビッグサンダーあたりも乗れますよ😊
ビッグサンダーが102cmからなのでもしかしたらギリギリクリアかな?って感じかもです!

⑤私が抱っこで連れて行った時とだいぶ変わってて分かってるのは
ハニーハント、カリブの海賊、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、フィルハーマジック、モンスターズインク、この辺りは抱っこしてても乗れると思います!
抜けてるアトラクションがあるかもです💦

ベビーセンターが2箇所トゥモローランドとトゥーンタウンの2箇所でオムツ販売はベビーセンターではやっていなくて子供服売場だけになります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても参考になる回答ありがとうございます✨

    男の子です!ビビリなタイプで乗り物怖がりそうですが、これなら大丈夫かな👌🏻というアトラクションありますか?🥹
    私自身はコースター系好きなので乗りたいのですが、ビックサンダーとかって落ちるんでしたっけ?😭

    和食ならよくたべてくれそうだし、取り分けもしやすいので北斎予約しようと思います✨

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    息子も結構ビビりくんでとりあえず最初は乗れるようになったものは1回は乗せてみました!
    スプラッシュは乗ってもやっぱり無理でしたがビッグサンダーは毎回楽しく乗ってます!
    ビッグサンダー落ちますね💦
    小さいジェットコースターだとトゥーンタウンのガジェットとかで一旦様子みてもいいかもです✨️

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビッグサンダーも落ちるんでしたっけ😂😂笑
    息子、泣きそうです笑笑

    ガジェットは初めて知りました!ミニコースター的な感じでしょうか?
    それから乗せてみます!!笑

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    3回くらい軽く落ちて最後スピード上げて落ちますね💦
    すごい高さから落ちるとかでは無いですがお腹がヒュンってなります💦

    ミニコースターです!
    ちっちゃい子に人気ですよー☺️

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは私の5年前の記憶より落ちてます(笑)今回はやめときます(笑)
    教えて頂いて助かりました🙏✨️

    コースターデビューはガジェットに決まりました✨️笑

    ありがとうございます✨️

    • 1月29日
ほのゆりか

①公式ユーチューブを見ましょう
何が楽しいかは人それぞれです
②閑散期でも無くて混んでいる時でも無いです
③レストラン予約してあっても並ぶので並ばないと言うのは無理ですが、1ヶ月前から予約出来ます、モバイルオーダーシステム使えば並ばなくても大丈夫です
食事の時間を10時台と16時台にすれば混雑は少ないと思います
④⑤公式に書いてますのでご確認ください

ますは予定をたててみる事です
予定①②③④⑤…と決めて途中で時間が遅くなったり混んでいたらその予定はやめる事かなと思います