※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

飛行機の時間についてアドバイスください!1歳すぎた頃、初めて子供を連…

飛行機の時間についてアドバイスください!
1歳すぎた頃、初めて子供を連れて海外に行くため
飛行機に乗ります。

2パターンで悩んでいます。

①11:00発
空港までリムジンバスを使用するため良い時間がなく、
朝、自宅を出るのが5:50頃になりそうです。
また、朝早すぎるためバス乗り場までは
タクシーが捕まらない場合、電車移動となりそうです。

私が準備中、娘を寝かしといたとしても
いつもより早く起こさないといけません。
最終目的地に着くのは16:30頃の予定で、
向こうにつけば夜ご飯前には到着できます。

②16:30発
自宅を出るのは、10:20頃です。
バス乗り場まではタクシーを利用できます。
この場合は、朝はぐっすり寝かせられ出発できるのですが、
最終目的地に着くのが、22時頃。だいぶ遅くなります。

どちらかを選択しないといけない場合
みなさんならどうされますか?

ちなみに、お昼寝の時間は今も固定ではなく、
1歳になる頃、どうなっているかもわからないので
朝早く出発か、現地に遅く到着かで悩んでいます。。

よろしくお願いします🥺

コメント

ます

最終目的地の到着時間は日本時間ですか?現地時間ですか?
時差含めたら何時間かかってるか変わりますし、日本時間での到着時刻となると現地で何時になるのか…??

でも、わたしだったら11時発の飛行機かもです。
朝は電話やアプリでタクシー呼びます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    すみません、韓国なので時差はないです😣
    いつも電話で来てもらってるタクシーは朝一番は7時のお迎えなので間に合わなくて..早朝にも電話繋がる会社、ありますかね?
    アプリも一度陣痛きた時キャンセルされたのがトラウマで..

• 1月28日
mnmyn

①にします。
朝はタクシーを前もって予約しておいて家の前まで来てもらいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!タクシーの予約、私がいつもお世話になっているところが7時からで..
    早朝OKというところもありますかね?!

• 1月28日
  • mnmyn

mnmyn

小規模のタクシー会社だと早朝やってないとかあるみたいですが、大手のタクシー会社だとやっていたりするみたいなので他当たってみてもいいかもですね🙂
    他の方がおっしゃっている通り前泊できるならそれがいいかもしれないですね🙂
    私も主人が韓国に駐在していたのでコロナ前は子供を連れてよく韓国に行っていました☺️
    楽しんできてください🥰

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

今朝連絡してみたところ、1件だけ24時間で予約できるとこらがありました😭

韓国によく行かれてたんですね!?☺️お一人で連れて行かれてたのほんと尊敬します🥹🥹

もしよかったら教えていただきたいのですが、1歳超えた頃行くのですが、よく和光堂とかのパウチになってるものって、お肉とか入ってたら持ち込み不可ですよね😵 あと、家から飛行機に乗るまでの間に食べさせていたものなど、どのようなもの、お子さんのご飯持って行かれてたか教えていただけると嬉しいです😣

• 1月29日
  • mnmyn

mnmyn

予約できるところがあってよかったですね!

パウチの離乳食よく持って行っていましたが全然大丈夫でした🙆‍♀️笑
    大丈夫だと思うんですが、もし没収されたら韓国のスーパーにも日本と同じようなパウチの離乳食たくさん売っています😊

家から飛行機に乗るまでに朝ごはんとしてアンパンマンパンとか食パン小さく切ってタッパーに入れて持って行って食べさせたりしていました☺️
    あとは蓋のついているフルーツジュレ?みたいなのも手荷物で持って行って離陸時と着陸時に飲ませたりしていました☺️

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

たくさん教えてくださり助かります😭春なのでまだ先ですが、パスポート取ったりてんやわんやで😭😭

パウチのやつ、大丈夫なんですね!!お肉入ってない魚のやつとか探しに行がないとなぁと思ってました😵もしダメだったらマート行ってみますね☺️

確かに!パンという方法がありますね!!蓋つきのジュレは、液体でも手荷物で飛行機持ち込みOKなんですね😮それはありがたいです!
    うち、哺乳瓶拒否でおしゃぶりもダメで、授乳するしかないか🤔と思ってたので、もしそのジュレを手に入れることができたら、本当に助かります!ちなみに、画像みたいなやつですかね?!

たくさん質問すみません😭

• 1月29日
  • mnmyn

mnmyn

パスポートの写真撮るのも一苦労ですよね😂笑

機内で飲むものに限り乳幼児連れだと持ち込みOKです🙆‍♀️
    その画像のようなものを持ち込んでいました!
    ただ、私はチェジュ航空を利用していたので、それ以外の航空会社だと一応ホームページ等で確認してみた方がいいかもです!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!しかも、うち日韓ハーフなので2個取らないといけなくて😅

ありがとうございます!今回、ジンエアーで行く予定なのでサイトで確認してみたら、機内で飲む量だったらOKと書かれてました!!
    ほんとうにためになる情報、教えていただきありがとうございます😭❤️❤️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

寝かしたまま出発はできなさそうですか?😅
だとしても①を選びます!
ずっと移動なので移動中たくさん寝られると思うので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!パジャマのまま出発!て感じですかね😮それもありかもです!こんなに朝早くだったら、離乳食も関係ないですし😃

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私なら①にしますが、空港付近で前泊すると思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    前泊とは🫨その考えなかったです🤔夫と相談してみます!!

• 1月28日