※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
妊娠・出産

出産が迫る経産婦です。子宮口が開かず、陣痛が来ないため誘発を検討中。自然な出産を希望しています。出産に向けてのアドバイスをお願いします。

明日で41週を迎えてしまう経産婦です。

出産は3度目なのに、子宮口は3週間前から2センチのまま。

早く生まれるように、ジンクスであるウォーキング、スクワット、階段の昇降、焼肉など全て試しても出てくる気配がありません。

今日の健診でまだガチガチに子宮口がかたい!といわれてしまいました。
その上、自分自身の骨盤が小さい上に、胎児の頭がデカくなったと言われ…
水曜日までに陣痛が来なければ誘発することになりました。

出来れば自然の陣痛で出産したいと思ってます。
出産に向けてやったことがあれば教えて下さい。

コメント

きーた

1人目頭が週数より2w大きく成長して41w3dで誘発で3日間かかり出産。
2人目も同じ頭がでかいと言われ…
不安になり助産師さんの産前産後のママの体のケアしてくれる整体に行き『骨盤が内側に歪んでて狭いから出てくるの大変だよ!』と言われ毎日やってた体操が
骨盤が広がると言われヤンキー座り??M字開脚!? のポーズでした!

• みゅーまま

みゅーまま

所謂妊婦体操ってやつですかね?
    妊婦体操はあまりできていないので残り2日やってみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 3月13日
きーた

かなり時間は迫ってると思いますが、自然分娩で行けるといいですね!

• みゅーまま

みゅーまま

自然分娩で頑張りたいです!

• 3月13日
ゆ〜たん

5歳の息子を沢山抱っこしたり、クルクル回ったりと沢山動きまくったらその日の夕方から陣痛が来ました。

• みゅーまま

みゅーまま

甘えなのかここひと月ほどずっと抱っこばかりせがまれ動き回っているのに全くです(TдT)
    2歳児♀と5歳児♂じゃ、体重や運動量が違って駄目なのかもしれませんね。
    明日の日中は公園等で遊びまくります!

• 3月13日