※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険に入ってます。以前不妊治療をしてたのですが、その時はまだ保…

医療保険に入ってます。
以前不妊治療をしてたのですが、その時はまだ保険適用前でした。
その頃にやった検査や治療(採卵、、移植など)って、保険適用化される前だったら、今から医療保険申請してもお金もらえませんよね?
たまたまYouTubeみてたら、全額費用が返ってきたと言ってたので、私は?と思ったのですが、、、
無理ですよね?

コメント

ママリ

医療保険は、基本的に保険適用の治療のみ、保険金がおります。
自費のものに関してはおりないです。
ですので、保険適用前のものは保険金はおりないと思います。

ママリ

私もひょっとしたらと思って確認しましたが、保険屋さんに保険適用後からしか保険金は貰えないそうです😂