※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

抗がん剤治療って見た目には出ないのかな?YouTuberの女性が膵臓癌で抗が…

抗がん剤治療って見た目には出ないのかな?
YouTuberの女性が膵臓癌で抗がん剤治療したけど
見た目が変わってなくないか?記事を見るだけで
YouTubeまで見にいかないけど。
飲酒許可ってあり得るの?
他の人が抗がん剤治療してる姿って
痩せ細っていたり、見た目があきらかに
変わってるのを見るけど…
人に合う薬ってあるけど
どうもこの人のことは嘘っぽく見えてしまう。

コメント

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

抗がん剤も、癌腫によって殺細胞薬や免疫阻害薬など薬も色々あり、たてえば、脱毛するものやしないものもあります。
昔に比べ制吐剤の精度が上がっているので、オエオエ吐いたりもしません。
副反応も様々ありますが、出方も人それぞれです。
癌のステージや元々の体力などもあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    医療は進んでいるんですね。完治まではいかなくても、まだ治療中だったりの段階で飲酒許可って出るもんなんですかね💦

• 1月28日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

すすめはしませんが、絶対ダメというわけではありません。
    たしなむ程度、楽しみに飲んでいる方もいらっしゃいます。
    もちろん、肝機能が落ちているなど理由があり禁止されることもあります。
    癌治療は長い道のりになりますし、完治しないこともたくさんあります。
    治療と患者さんのQOLや生活など相談しながらすすめているのではないでしょうか?

• 1月28日
𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

見た目に関しては一概には言えませんが、飲酒許可ってなかなか出ないと思いますけどねー🧐
もう治療しないって選択肢なら可能そうですけど😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。きっと人それぞれ薬も違ければ、見た目の変化も違いますよね。暖和ケアなどでしたらやりたい事を、できる事をって思ったのでちょっと引っかかって思いました💦

• 1月29日

人によって副反応とかが違う。とはお医者様が言われてました…🥺
私の父親も膵臓癌でした。
抗がん剤治療もしましたよ!!🥲
吐くのは全然無かったんですがやはり細くなりましたし髪の毛は抜けました…
亡くなってもう6年とかになりますが😭

飲酒は絶対ダメでしたよ😣❌
なので飲酒がOKなのが不思議ですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。薬も違ければ合うあわない、見た目の変化も人それぞれになりますよね。
    身内の闘病生活程辛いことないですね💦
    完治してなくても病に罹ってしまったのなら、今以上に身体のことを気にかけるのになって思いました💦

• 1月29日