※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供の卒業式に黒の小さめのショルダーバッグは変?ハンドバッグを買うべき?同世代の親がいない状況で、ショルダーバッグは若すぎるか悩んでいる。

子供の卒業式に、フォーマルなセットアップ(ガッチガチのスーツじゃなくて、少しおしゃれな感じ?)に、黒の小さめのショルダーバッグとか変ですか?
黒いバックがセリーヌの小さい(黒のバックにバックルがついた感じ)のしか持ってなく、ハンドバックなら買わないとなーと思いまして…

ちなみに中学の卒業式で、
私は高校の時に出産したので
同世代の親はいなくみんな年上ばかりです。

やはり、ショルダーだと若いし常識なってないとか、卒業式にこのバックは無しだろ。とか思われるのかなーって。

ただ、ネットで卒業式 ママ コーデ 
卒業式 スーツ  
とかで検索するとショルダーバッグの人が数人いたので…

みなさんなら、やはりハンドバックですか?

コメント

えあまま

個人的にはショルダーよりもハンドバッグが無難かなと思います!
去年買ったアンテプリマのバッグが普段使いにもオケージョンコーデにも使えてとっても良かったのでシェアします🙇🏻‍♂️