※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
妊娠・出産

妊婦健診のペースが途切れることになりました。先生に相談し、対処法を教えてもらいたいです。同じ経験の方はいますか?

妊婦健診についてお聞きします。

いま週数的に4週に1回のペースで健診に行っています。
4/9から5/24まで都合で
実家に帰らないといけなくなりました。
4/6に帰省前の健診に行く予定ですが、
そこからだと4週どころか6週以上あいてしまいます。

先生には4/6に相談しようと考えていますが、
同じような方いらっしゃいますか⁇
そのときの対処法を教えてください!

コメント

maa ☺︎

今私も全く同じ質問をママリでしました!!タイムリーすぎてびっくりしてます(笑)答えになってなくてすみません( ´︵` )💭 分からないですよね、、😣😣

  • のりたま

    のりたま

    いえいえ!
    同じ悩みを同じタイミングで
    持った方がいらっしゃって嬉しいです(^^)笑
    みなさんのアドバイスもらって、
    こちらで解決できればいいですね…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!

    • 3月13日
たーん

里帰り出産の予定はありませんか?
もし里帰りされるのであれば、里帰り先の病院で健診ができるとは思いますが(^^)

  • のりたま

    のりたま

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね♡\( ˆoˆ )/
    はい!里帰り出産予定です!
    そして分娩の予約がてら
    病院には行くつもりでした(^^)♪
    4/6には帰省先で行く旨を
    先生に伝えてみようと思います(^^)

    • 3月13日
  • たーん

    たーん


    里帰り出産されるのですね(^^)

    私の場合は、電話で分娩予約をとって、「1度受診して下さい」と言われたので、今行っている産婦人科でお話しして紹介状を書いて貰い、それを持って里帰り先の病院を受診しましたよー🤗

    • 3月13日
  • のりたま

    のりたま

    そうなんですね(°▽°)

    私も一度電話したら「予約はいらないので、33〜34週を目処に受診お願いします」と言われました。同時に一時帰省のときに行くことを伝えています。

    この流れを4/6に先生に話した方が良さそうですね(°▽°)

    • 3月13日