※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

献立ってどう決めてますか🥲?

献立ってどう決めてますか🥲?    

コメント

ぴよぴよ

我が家は主に朝ごはん固定で、昼は各自なので夕飯だけ作るイメージなのですが…わたしは定番で使う野菜をまとめ買いしておいて、その日に冷蔵庫の内容で気分に任せて作る感じです😂

お肉を使う時は前の日に解凍準備しておくので、事前にざっくりメニュー決めている感じです!

以前は、1週間分のメニューを決めて買い物へ行っていたこともありますし、作り置きもチャレンジしましたが夫の勤務時間が不規則だったりして…夕飯いるいらないとか生活スタイルにも、自分にも合わなくて😂😂笑

ぽん

基本、私しか作らないので、私が食べたいもの、しか作りません😇
でも、娘が食べそうなもの、娘の好きな物優先してますけどね😗笑
インスタで美味しそうなレシピ探したり、クックパッドで検索したりしてます!

AAA

基本的に冷蔵庫と冷凍庫のストックを思い浮かべながら毎週日曜日に翌週1週間分(3食とも)を旦那と一緒にまとめて決めてます☺️

• AAA

AAA

全て履歴に残ってるので何にするか迷った時は過去の履歴から今ある材料で作れそうな物を選んで、テレビ番組で紹介されて美味しそうだなぁと思った物とかもネットで作り方検索してスクショして残しておいたりしてます♪

• 1月28日

自分が食べたいものです🫶
SNSで料理研究家さんのレシピなど見るのが好きで明日は食べたいからこれにしようかなーと決めることが多いです😋
それに合う副菜と汁物作って終わりです!

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫と相談です😂😂