※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

超どうでもいい相談に乗ってください😂去年初節句だったんですが、一昨年…

超どうでもいい相談に乗ってください😂

去年初節句だったんですが、一昨年10月から毎週末毎月のように子供達が発熱し、雛人形を買えなくて1歳過ぎた今年実両親に買ってもらいました!
なので、去年は両家でお祝いをしませんでした💦
なんならお雛様は邪魔だしいらないって思っていました…。
両親にも「厄とか信じないし、私のお雛様お下がりするからその分現金で頂戴」って言っていて昨年は準備できなかったこともあり本当に私のお下がりを2日くらい飾りました💨

で、今年です…。
両親が「やっぱり孫に現金ではなくお雛様を買ってあげたい。」となり、買ってもらいました。
やっぱりお祝い必要ですよねー…。
七五三も両家で食事予定でしたが子供の体調不良でできず…。

何が嫌って義両親が何をしても確実に文句を言うことです!!
義両親は義実家でお祝いをしたいタイプです。(旦那は次男なので跡取りじゃありません。「長男家族がうちでやったんだからそれと同じく〜」って感じです。なんなら長男家族から同居を断られていました。)
なので、私達のやること全てが気に入りません。



↓私が考えているプラン(文句を言ってくること(陰口あり))
・自宅近くレストランでお祝いした後に自宅でお雛様見ながらケーキ(レストランは落ち着かない。移動するのが〜)
・自宅でお祝い用のお弁当等をテイクアウトしてみんなで食べる(「お祝いなのにお弁当なんて〜」)
・コストコで色々買ってみんなで食べる(「お祝いなのに〜」「やっぱり海外のものはねぇ…」)
・人数もたくさんだし、100均で売っているひな祭り用の可愛い紙コップや紙皿(「お祝いなのに紙じゃねぇ…」)

考えただけで吐きそうです😂
手料理なんて出したら陰でなんて言われるか…笑


はい!くそ義両親です🤣✨


実父から50万越えの雛人形を買ってもらったので、実父はやっぱりお披露目をしたい感がチラチラあります(実父可愛い。笑。私が義両親嫌いなのを知っているから「お披露目したい!」ではなく「義両親もお雛様見にくるの?(チラチラ)なのが可愛い。笑)
なので、買ってもらったしできたら実父の思い通りにしてあげたいのですが…。

こんな私にアドバイスくださーーーい!!!
(励ましも大歓迎)(プランも大歓迎)

コメント

ママリ♡

とりあえずお父様はお雛様見せたいだろうからとりあえず今年は呼び
文句ばかり言われたら
さっきからずーーっとぶつぶつぶつぶつ文句しか言えないんですねw
来年からは呼びませんね🤣❤️ってその場で普通に言います!
良い嫁なんてする必要ないです!

  • ママ

    ママ

    その場だと言わないんですよねー…
    逆に両親の前だと褒めちぎられたりします笑
    ホント性格の良すぎるお義母様なので❤️

    • 1月28日