※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りが多くて陣痛に気付けないことがある。上の子の時も同様で、急に進行して産まれた。今回も同じようなことが起きるか心配。

切迫で普段から張りが多すぎて陣痛に気付けなかった方いますか??

現在、切迫早産で入院中ですが点滴してても張りやすく頻繁に短いと5分間隔や15分間隔での張りが続きます🥹
今はまだ産まれたら困るのでその都度点滴の量をあげてもらったりしてるのですが、、
37週前には退院予定です!

上の子の時も家で3分間隔になってもそこまで痛くはなく念の為病院に行こ〜くらいよ気分で余裕の顔で行ったら、急激に進んで病院ついてから2時間弱で産まれました🫠
ちなみに上の子の時は全く切迫と言われたことも陣痛以前に症状もなかったです!

なので今回も陣痛から出産まで更に早いだろうなと思ってるのですが、変な話 張りに慣れてしまっているのでいつものかーと思ったら陣痛だったって事がないか怖いです😭

コメント

初めてのママリ

私の場合がその日の担当看護時に気づいてもらえなくて入院中2度陣発来ましたよ😩

ママリ

私も妊娠中切迫早産になりました。
私も比較的張りやすかったのですが野生の勘?なのかいつも違うかも…!って気づきました笑
張りとはなんとなく違う痛みだなと思った記憶があります。
(曖昧ですみません。。)

Riicha

私は切迫早産で入院し退院してからもお腹が張ってて陣痛きてる事に気づきませんでした😅