※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

水子供養は遺骨や証明写真がなくても可能ですか?夫が反対していて、自分だけで供養できるか悩んでいます。お寺に依頼する必要があるでしょうか?

水子供養は遺骨、証明写真がなくてもできるのでしょうか?私は水子供養をしたいのですが夫は「お寺の金儲けのための供養になんかお金をだしたくない」「遺骨も何も無いのにする必要ある?女のそういうとこ面倒臭い」とどうしてもやりたくないようです💦私だけでも子供の供養をしてあげられないか考えているのですがお寺によるんでしょうか?

コメント

れい

何も無くても出来ますよ!
経験者です。
すみません💦ご主人様酷いですね😭めんどくさいって💦
私なら言われたら大泣きしそう…
どうかお身体大事になさって下さい🙇‍♀️

• ゆき

ゆき

夫に話すべきじゃなかったと後悔しました…理屈っぽい所があるというのは分かっていたのですがここまで人の感情を理解できないものなのかと驚きました💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

何もなくてもできますよ。
旦那さん最低ですね…
私は稽留流産で遺骨もありません。でも水子供養をしてて、お墓も持ってますし、お寺で子供に天名をつけていただいてお守りも持っています。どこに行くにも連れています。

お墓とかは任意なので、作らなくても供養してくれるので、してもらったら良いと思います。
お身体お大事にしてくださいね。

• ゆき

ゆき

お守りなんてあるんですね!初めて知りました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日