※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供が地震に興味を持ち、将来地震を調べる人になりたいと言っています。関西で地震のメカニズムが学べる科学館を知っている方、教えてください。

子供が先日の能登半島地震以来、地震に興味を持っています。
毎日テレビでYouTubeの地震関係の動画を観ていて、正直こちらの気分が滅入りそうですが(私が北陸出身なのもあり)、地震のメカニズムなども知ろうと意欲的で、将来は地震を調べる人になりたいと言うほどなので、この機会にいろいろ学ばせたいと思っています。

地震のメカニズムなどが学べる科学館をご存知でしたら穣を教えてください!
関西だとなおありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃん

京都市青少年科学センターに地震体験ができる装置?がありましたが、メカニズムまで詳しい説明などはなかったと思います💦
息子も4歳半で行きましたが、まだ難しくてあまり興味はもたず、、、でもプラネタリウムや自分で竜巻起こす装置は楽しんでました☺️✨

• mii

mii

ありがとうございます!!京都府在住なので、京都の情報はありがたいです🥰
    昨日京都市防災センターには行ったのですが、青少年科学センターにも似たような装置があるのですね!
    青少年科学センター、連れて行ってみようかなと少し思っていたところだったので、来週言ってみます!

• 1月28日