※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は私の意見を聞かず、周りの意見に流される。ディズニーに行くことになり、職場の人の影響で行くことになった。私の提案は拒否されるのに、他人の提案は受け入れるのでイライラ。息子と行く予定だったが、旦那も一緒に行くことになり、複雑な気持ち。

私の意見には聞く耳を持たないのに、周りの意見にはめちゃくちゃ流される旦那にイライラします!

今回はディズニーのことで、旦那は付き合っている時からディズニー嫌い!あんなとこ行ってもしょうがない!時間の無駄!って散々なことを言ってたので、今年の春に息子と2人で行こうと楽しみにしていました✨

旦那にその事を話すと「よし!行くかぁ〜」って言い出すので理由を聞くと、職場の人達がディズニー好きの人が多くて、行くように勧められていたようです。

私が何回か誘っても拒否してたのに、職場の人の話は毎回素直に聞く事に腹立ちます。
ディズニー以外にも、ランドセルやニーサや色々あるのですが…私の話しはほぼ否定するくせに、他人の話しは素直に受け入れます。

今では私達よりディズニーに関して色々調べたり、職場の人の情報を言ってくるのですが、なんかそれがすごく腹立つんですけど、この気持ち分かる方いらっしゃいませんか?😭

パート代で行こうと思ってたのですが、旦那が一緒だと全額出してくれるし車だし息子も喜ぶので、なんとかこの気持ちを抑えて行こうと思うんですが、イライラ💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

それは腹立ちますね!
妻を下に見てるのかなって思っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    分かって頂けて嬉しいです🥹
    私のことを下に見てるから、そういう態度をとるんですよね!
    ほんと腹立ちます!

• 1月28日
ぽん

そういうのすごい腹立ちます。
見下されてる感ありますよね。
わたしも行きたいと言ってたご飯屋さん、スルーされてて友人からすすめられたと言う理由であっという間に寝返った?ときかなりイラッとしました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    本当にこういうの腹立ちますよね!💦
    明らかに見下してるんだろうなって感じです。

• 1月28日