※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にセパレートの服を着せたいです。いつまでロンパースを着せていたか教えてください。


ベビー服についてです。
もうすぐ4ヶ月になる娘の母です。

娘は首が座っているので、そろそろ着させたいなーと思っています!♡
洋服の幅も広がるし、早くセパレートの服を着させたいです!!

皆さんはいつぐらいまでロンパースを着させていましたか?

参考にさせてください♩
よろしくお願いします!

コメント

ぴい

2ヶ月くらいでデビューしました!
GAPだと60とかでセパレートがあったので…
慣れれば楽ですよ♡

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    2ヶ月!!早いですね!
    下着はかぶるタイプのボディ肌着ですか?

    • 3月13日
  • ぴい

    ぴい

    最近かぶるタイプを買っています!
    でもまだ前ボタンのあるボディ肌着です♡

    • 3月13日
  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    ありがとうございます(^_^)

    • 3月13日
橘♡

5ヵ月と4ヵ月で切り替えました

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    なるほど!ちなみに下着はかぶるタイプのボディ肌着ですか?

    • 3月13日
  • 橘♡

    橘♡

    うちは被るタイプにしてました^^*

    • 3月13日
  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    質問ばかりですみません…
    かぶるタイプを着させる時って完全にお座り出来てるときでした?
    お座り出来ないと着脱が難しいってネットで書いてあって、実際どーなのかと思いまして…

    • 3月13日
  • 橘♡

    橘♡

    まだ4.5ヵ月だったのでおすわりできませんでしたが、特に難しいとかなく普通に着られましたよ^^*

    膝の上に座らせて着せてました

    • 3月13日
  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    ご丁寧にありがとうございます😊
    セパレートデビューしてみます♡

    • 3月13日
さらい

4ヶ月からセパレート着せてます。

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    そーなんですね!
    ちなみに下着はかぶるタイプのボディ肌着ですか?

    • 3月13日
  • さらい

    さらい

    ボタンタイプのボディです

    • 3月13日
たおたん

うちは今でもセパレートとロンパース両方来ていますが、セパレートデビューしたのは4ヶ月ぐらいでした❤️結構小さいサイズを扱ってるお店多いですよ❣️

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    お座り出来ないと着脱が難しいってネットで書いてあったんですけど、大丈夫そうですね!
    ちなみに下着はかぶるタイプのボディ肌着ですか?

    • 3月13日
  • たおたん

    たおたん

    おすわりできてなくても大丈夫だと思います❣️お出かけの時だけセパレートでした!
    下はボディー肌着です!

    • 3月13日
  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    ありがとうございます!!

    • 3月13日
ままり

3ヶ月でデビューしました!
70はすぐ着れなくなるし、大きめベビーなのもあって、サイズ80を裾や袖を折って着せてました✨

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    そーなんですね!洋服を買い足そうと思ってて、ロンパースとセパレート迷ってたんです(><)
    セパレートにしよかな…(^O^)

    • 3月13日