※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

双子で片方無呼吸により入院中です。NICUに搾乳届けるのも大変ですね😭毎…

双子で片方無呼吸により入院中です。NICUに搾乳届けるのも大変ですね😭毎日面会には行けなかった方、どれくらい母乳をストック預けてましたか?
まだ入院中なので、弟は母子同室で直母ができますが、兄は入院してるため3時間おきに搾乳し届けてます。
昨日の時点で15mlと聞いてたので今日は20ml取りたい!と思って昼過ぎから少し張りが出てきたので搾乳しました。
前回は弟が飲む前だったため比較的出ましたが、今は飲まれたあとだったため全然出ず、、、
ゴッドハンドな助産師さんがすっと来てマッサージしだすと今まで見たことない量の母乳の線がピューッと出ました!
激痛だったけど、なんとか20ml取りたいって頑張って揉みまくってくださり達成しました😭✨

が、明日はもっと増える。その次はもっと増える。もちろんミルクは足してくれるので絶対ではないけど離れてる分できたら母乳を飲んでほしいです。
私が退院したら上の子二人+新生児だし、入院中のように毎日面会は厳しそうだしはやく無呼吸がなくなればいいのですが、症状がなくなってから1週間継続できたらとのことなので中々先が見えません。。。

退院に合わせて搾乳機は買おうと思ってますが、やはりメデラがおすすめでしょうか??
片乳弟に授乳している間にもう片方で搾乳をと考えてます。

コメント