※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
ファッション・コスメ

ハチミツが配合されているアンドハニーのハンドクリームは、使わない方…

ハチミツが配合されているアンドハニーのハンドクリームは、使わない方がいいですか?

検索すると、ハチミツに関わらず赤ちゃんがママの手を舐めるならハンドクリームは塗らないほうがいいと出てきます。
コスメも赤ちゃんが使えるものを使ってますとか出てきます!

しかし、みなさんそうしているのでしょうか?
ハチミツ配合のハンドクリームは辞めるとしても、ニベアなどのハンドクリームも塗らないってことは手はガサガサで、
コスメも赤ちゃんが使えるものってことはうすーいですよね?
そんな人周りにいます??😅
できるだけ舐めさせないようにして、で良くない?と。

保育士してますが、ハンドクリームはかかせません、、。
戸外遊びから帰ってきて手を洗うのも、0.1クラスだと子どもの手を持って一緒に洗う=1回で10回洗ったりするので、ハンドクリームないとやばいです。
ベロベロ舐めるのはほかの遊びに誘ったりしてますが、、。

みなさん何使われてますか?

コメント

しなまま

アンドハニーのハンドクリームが赤ちゃんにダメかどうかはわかりませんが、、、
私はメイク用品とかは、産前と同じです!メイクする機会が減ったというかほぼしてなかったので(1年くらいは)気にしなかったです😅
確かに手は、あまり自分のハンドクリームは付けず赤ちゃんに保湿剤つける時に手に塗る程度だっかも。酷い時は赤ちゃんに処方されたプロペト塗ってました。
確かにガサガサになりますよね💦消毒もあるし

ねむさんのお考えと同じです🖐️
塗ってなくても綺麗とは言えないので舐めさせないようにするのが1番かと!

はじめてのママリ

産前も使ってた香り付きのハンドクリームは赤ちゃんに触れてると刺激があったのか赤みが出たので、寝返り期までは赤ちゃんに塗るボディローションを自分の手に塗ってました!
最近はアベンヌとかママ&キッズとかの低刺激で無香料のものを使ってます!
コスメは変えてません😂