※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

滅多に風邪ひかないし、健康管理には自信があったのに…子供がうまれて初…

滅多に風邪ひかないし、健康管理には自信があったのに…
子供がうまれて初めての冬で、2回も風邪うつった😭
引きこもりつらい😢

コメント

🧸

大丈夫ですか😢?
わたしも滅多に風邪なんて引かなかったのに、いま咽頭炎で頭痛が治らず凹んでます😭

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます✨
    それはおつらいですね😭
    うちは子供が9ヶ月なんですが、今日はなかなか昼寝しなくて、寝たふりしたら私が本気で寝てしまいました💦笑

お互いほどほどに頑張りましょう😢

• 3月13日
  • 🧸

🧸

ぽこさん♡
    月齢近いですね😍✨
    お昼寝しない日ありますよね💦
    寝てくれ〜って思います笑

生理も重なって今お腹ピーピーで困ってます😭ぽこさんは体調大丈夫ですか😢?

• 3月13日
  • ぽこ

ぽこ

プロフ拝見しましたが、うちも6月生まれです!

こんなときに生理も重なるとはキツイですね😭
    私は咳が止まらなくて、娘の眠りが浅いときにうっかり咳で起こすとかしてしまいます。。

• 3月13日
  • 🧸

🧸

ぽこさん♡
    ほんとですかー😍?嬉しいです!
    ぽこさんのお子さん6月上旬ですかね🎂?

波が去ったと思ったらまた来ました😭⚡️
    本当ついてない😢
    ぽこさんは咳ですか!咳も体力使うし大変ですよね(>_<)娘さん起きないといいのですが…💦

• 3月14日
  • ぽこ

ぽこ

そうです、上旬なんです😃💕

私混合なんですが、まだ生理が来なくて。
    この前腰が重だるい日が続いて、あー、懐かしいな、この感じか…とそれだけでブルーになりました⤵⤵

昨日娘は寝付きが悪かった上に、夜中起きたりしたので今日もお昼は一緒に寝て休もうとおもいます😪

母親ってほんと偉大ですよね💦

• 3月14日
  • 🧸

🧸

ぽこさん♡
    うちは下旬ですが、同じ6月生まれのお子さんがいる方とお話しできるの初めてで嬉しいです😆💖

生理しばらく来なくていいのにって思っちゃいますよね( ´ ` )私は産後2ヶ月しないで1回来て、先月半年ぶりに来ました😭生理痛重い方でしたか?

昨日大変でしたね💦今日は少しでも一緒にお昼寝してください😪✨
    や〜ほんと偉大ですよね(>_<)離乳食もすぐストックなくなるし、できるなら1日寝てたいです笑

• 3月14日
  • ぽこ

ぽこ

こんにちは!
    そうなんですね✨私も嬉しいです💓

二人目のこと考えたら生理来てほしいけど、子育てしながらの生理ほど面倒なものはないですよね😭
    ちなみに生理痛は軽い方でした。

昨日は片頭痛もあって、吐くほど痛くて最悪な状態でした😞
    近くに頼れる人もいなくて💦

離乳食は手作りのを冷凍されてるのですか?
    うちは来月から3回食にしようと思ってますが、考えただけで恐ろしいです😱笑

• 3月15日
  • 🧸

🧸

ぽこさん♡
    コメントさせていただいてよかったです💖

そうなんですよね💦うちは2人目まだ考えてないんですが、ナプキンlife苦痛です😭
    産後の生理も軽いといいですね💓

それは本当に大変でしたね(>_<)子どもがいると病院もなかなか行けないし辛いですよね😢今は大丈夫ですか?

手作りを冷凍してますが最近たまにBFに少し頼ってます🍽3回食、考えるだけで恐ろしいですよね😱全く気が進みません😂笑

• 3月15日
  • ぽこ

ぽこ

すみません、ナプキンlifeって言い方めっちゃツボです😁
    子供とお風呂るときとか大変ですよね(´・ω・`)

頭痛はもうおさまったのでよかったです。。
    ありがとうございます😭

うちも同じく手作りを冷凍してます!
    手作りがお母さんのストレスになるなら、BFに頼ってもいいんだよって栄養士さんに教えてもらったので、うちも常備しておこうかなーと思ってたところです✨

ゴックン期、モグモグ期と新しく始める時は混乱しまくりで💦笑
    落ち着いて挑もうと思います😅

• 3月15日
  • 🧸

🧸

ぽこさん♡
    ナプキンlifeよかったら使ってください🤣笑
    今回の生理はなぜか全然出血しなくて逆に怖いです(°_°)
    頭痛治って本当によかったです😢✨頭痛のときに子どもの泣き声はキツイですよね💦

BF使うの子どもに申し訳ない気がしちゃいますよね😭私もずっと手作りにこだわってたんですけど体調崩してまで頑張る必要ないし、いろんな食材を食べさせてあげられると思ってBF使う決意をしました😋

混乱しますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)うちはいまだに小麦と卵挑戦できてなくて、いつにしようかなって感じです🤔🍽

• 3月15日
  • ぽこ

ぽこ

使わせてもらいます!!笑
    産後の生理っていろいろ安定しなかったりっていいますよね😔

昨日は頭ガンガンして寝転がってたら、娘がよじ登ってきてやめてくれーって感じでした😭

そうなんです、やっぱり理想は手作りが良くて😅
    BFは手作りだとすごく手間な食材とかも簡単にあげれるし、何より心の余裕が生まれるのは母子ともにいいことですよね💓
    3回食始めるまでにリサーチします🔍

小麦と卵、うちもゆっくりで8ヶ月半ばぐらいだったと思いますよ🙆

• 3月15日
  • 🧸

🧸

ぽこさん♡
    ぜひ💖笑 妊娠前も生理よく遅れたりしてたんですけど、産後はやっぱり乱れやすいみたいですね😢

娘さんよじ登って来たんですね😭心配してくれてたのかな( ´ ` )不調の時の育児はツライですよね💦

わかります!私も最初から全部手作りをあげたかったけどたまにはいいかなと😋リサーチしてみてください🔍✨

そう聞くとホッとします💓ネットで見るとみなさん早々にチャレンジしてたりしてスゴイですよね(°_°)小麦はパンとうどんどっちからにしましたか🍞?

• 3月16日
  • ぽこ

ぽこ

これからお出かけする機会も増えるので、私もBF利用しようと思います✨

小麦デビューはうどんからで、シマダヤの国産小麦100%、食塩ゼロのものにしました!
    食パンはパスコの超熟がいいってよく見かけますが、主観ですが市販の食パンの中でいちばん美味しいと感じます!
    普段大人が食べるのは安い食パンなので、娘にあげるときは内心やったーと思いながら、残りをいただいてます🙌笑

• 3月16日
  • 🧸

🧸

ぽこさん♡
    頑張りすぎると疲れちゃいますもんね( ´ ` )
    私もまだあんまりお出かけできてないんですけど、これから便利かもしれませんね💓

小麦デビューうどんにしようと思ってちょうど今日買いました😍✨
    今回はベビーうどんを買っちゃったんですけど、シマダヤのなら大丈夫なんですね‼︎教えていただけて嬉しいです💖ありがとうございます😆!

超熟おいしいですよね★やったーって可愛いですね💕妊娠してからお米よりパンが好きになったのでできるだけ体にいいパン…と調べた時に超熟に出会いました🍞って私と超熟の出会いなんてどーでもいいですよね\( ˙▿︎˙ )/笑

• 3月16日
  • ぽこ

ぽこ

おっ、買われたんですね!!
    うどんが食べれるようになるとレパートリーの幅も広がっていいですよね✨

私と超熟の出会い…素敵です😆
    我が子を思うと、妊娠中から体にいいものをってなりますもんね!
    さっきからパンが無性に食べたかったんですが、この話してたらますます食べたくなってきました😂
    気が向いたら買いに行ってきます!笑

• 3月17日
  • 🧸

🧸

ぽこさん♡
    レパートリー増えそうですよね😋🍽
    私の体調がいまいち優れなくて、うどんいつにしようか検討中です♡

ご飯大好きだったのにあんまり好きじゃなくなっちゃった自分にビックリですが、パンっておいしいですよね〜🍞💖
    気が向いたらってすごいわかります!笑
    今日は気が向きましたか😆🐾?

• 3月17日
  • ぽこ

ぽこ

下に返信してしまいました💦

• 3月18日
  • 🧸

🧸

ぽこさん♡
    こんばんは🌝
    今日もお腹痛くなっちゃいました〜(TT)
    わたしたちお疲れモードかもしれませんね💦

あるあるですね😂うちも今日お昼寝がずれて、2回目のご飯やめちゃおうかと思いましたw
    100円パンってなんですか😍🍞?
    私はテレビの録画を見るのが小さな楽しみです🐰📺笑

ぽこさんも無理しないでくださいね💖

• 3月18日
  • ぽこ

ぽこ

ほんとですね、日頃の疲れがたまってるっぽいですね😭

お昼寝ずれたりしますよね!!
    パンの100円均一なんです😍
    おいしいパン屋さんってたくさんあるけど、ちょっと買うだけでも値が張って💦
    100円なら気兼ねなく買えるので💓

そういえば産後テレビまったく見なくなってしまいました😱
    でも息抜きしなきゃやってられませんよね!

• 3月19日
  • 🧸

🧸

ぽこさん♡
    寝ても疲れ取りきれてない感じですよね😭

100円均一ステキすぎます💖一時期、神戸屋さんっていうパン屋さんにハマったんですけど何気に高くて😂🍞100円なら色んな種類買いたくなりますね‼︎いーなー💕

私も妊娠中からめっきりTV見なくなって
    また最近ちょこちょこ見てます📺🎶
    ぽこさんは息抜き何してますか😊?

• 3月19日
  • ぽこ

ぽこ

めっちゃ共感できます!!
    寝てもぜーんぜん疲れとれません😭

念願のパン買ってきましたー!
    甘い系からおかず系まで💓

テレビはどんなの見られてるんですか?
    息抜き…実家の母と電話するぐらいですかね😅
    地元が遠い専業主婦なので、すごく孤独です😂

• 3月20日
  • 🧸

🧸

ぽこさん♡
    えーぽこさんもですか😭?
    子どもがぐっすり寝てくれても、私は出産してからぐっすり眠れなくなりました🌙

いいないいな〜🍞💓
    おいしいパンに出会えましたか😍?
    私は今日100均で可愛いコップ見つけて自分のだけ買ってきました☕️笑

TVはドラマとかイッテQ録画してます📺
    私も母に暇電したりしちゃいます😂母が1番の理解者ですよね✨私もママ友0です\( ˙▿︎˙ )/

• 3月20日
  • ぽこ

ぽこ

なんなんでしょうね、私は寝てても常に気が張ってて眠りが浅いとような感じです😂

パンは100円なので味はまぁまぁですが、パンを食べれたってだけで良しとします🙆笑
    最近の100均はオシャレなグッズいっぱいありますよねー!

私もハマる番組見つけたいです🎶

• 3月20日
  • 🧸

🧸

ぽこさん♡
    わかります😭わたしもずっと気が張ってるからか寝ても夢ばっかり見ます( ´ ` )

パン幸せですよね🍞💕
    最近蒸しパンとあんぱんにはまってます🎶
    100均最近オシャレですよね!

ハマるTV見つけられるといいですね🐥

• 3月21日
ぽこ

こんばんはー!
体調大丈夫ですか?(´・ω・`)
私もなかなかスッキリしません💦

パンって無性に食べたくなるときあるんですよ😍
昨日は娘のお昼寝が長引いて、起きたのが昼過ぎだったのであきらめました。。笑
近くに100円パンがあるので、この連休中に食べるのが小さな楽しみです🎶

お大事になさってくださいね😭