※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjir(๑•ᴗ•๑)
家族・旦那

産後の理由で夫婦生活再開していない状況です。他の方はどうしているのか気になります。

産後いつから夫婦生活再開しましたか?
また、何がきっかけで再開することになりましたか?
例えば旦那さんが我慢出来なかったとか、そういう雰囲気になったからとか…

産後、傷口が怖いのとそういう気分になれないのが理由で、夫に求められても断っています💦
みなさんどんな感じなんでしょうか…

コメント

ももんが

上2人は1ヶ月健診で問題なしと確認されてから再開しました~!
今回は疲れきってて、2ヶ月目前の最近やっとまぁ相手してもいいかなと思えるようになったのですが。笑
まさかの生理再開で延期です🤣

自分が今ならしてもいいかも!とか、したい!って思えるまではしなくていいと思います🥺
産後の再開の時って怖いですよね😇
旦那にはしたいと言われますが、自分の気持ちと身体の両方が元気じゃないと無理だから普通に気分じゃない!寝たい!と言ってます!笑

• mjir(๑•ᴗ•๑)

mjir(๑•ᴗ•๑)

断る時のセリフ、気持ちと身体の両方が元気じゃないと無理←使わせてもらいます(笑)
    夫のしたい気持ちもわからなくもないけど、誘いを断るのも結構気力と体力を奪われるんですよね…💦

再開したてって、気持ちいいと感じるより怖いと感じる方が大きかったですか?
    痛くなかったですか😣?

• 1月28日
  • ももんが

ももんが

したいならわたしがその気になる余裕が持てるように家事育児もいっぱい協力してねってキッパリ言ったりもしちゃってます。笑

再開する時の気持ちは処女でした。笑
    ガチガチに緊張してたのでゆっくりしてもらいましたが、そこまで痛くなかったです🥺

• 1月28日

mjir(๑•ᴗ•๑)

いろいろ協力してくれないとそういう気持ちにはなれないですよね🥺

確かに処女の気持ちです😂
    今は悪露なのか生理なのか出血があるので、その出血が終わったら試しに1回してみようと思います🙄
    痛くないといいなぁ(´・ω・`)

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいだったと思います!
上の子保育園、下の子寝てる時にそういう雰囲気なったからやりました!

mjir(๑•ᴗ•๑)

今1ヶ月経ったばっかりですが、夫からしたらもう1ヶ月経ったんだからいいでしょ!という感じみたいです😅
    そういう雰囲気になることもありますが、入れるとなると怖くて断ってしまいます💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後でした!
お互い欲が強いのもあってしたかったからです😂

mjir(๑•ᴗ•๑)

全然怖くなかったですか?
    私も欲はどちらかといえばある方だと思うのですが、今は怖い気持ちの方が勝っているのでなかなか一歩が踏み出せません…(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は会陰切開の傷が痛くなかったので痛みの怖さはなかったけど久しぶりだったので緊張はしました🤣

じゅん(๑•ᴗ•๑)さんがしたいって思えるまでは無理にしなくていいと思います😌
    私も再開後睡眠不足やどうしても気分になれない時は、今日はごめんね!ってしてます!我慢させてるしなあと思ってもやっぱりお互いの気持ちあってこそだと思うので😖💧
    あくまで私はの意見ですが💦

• 1月28日

mjir(๑•ᴗ•๑)

お互いがしたいと思ってするのが1番ですよね🥺!!
    私の気持ちが戻るまで待ってもらえるように夫と話してみようと思います😌

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

3人目は1ヶ月検診ちょっとすぎた頃でした✨️
おまたが上の子たちと比べて痛くなさそうなのはわかってたので
検診終わったらできるといいねって感じでした❤︎

mjir(๑•ᴗ•๑)

みなさん結構すぐ再開されてるんですね!!
    凄いです👏

• 1月28日
ゆい

上の子の時ですが、1ヶ月検診後試しにしてみましたが、濡れませんでした。
怖いし、なかなかそういう気分になれず結局産後3ヶ月後くらいから再開しました。
現在産後2週間ですが、いつから再開するんだろう...と今から少し考えちゃいます💦

mjir(๑•ᴗ•๑)

私も全然濡れる気配なくて…
    相手のこともあるし考えちゃいますよね💦

• 1月28日