※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳後の機器乾燥に時間かかり、次の授乳で使えず悩んでいます。ミルトン後の水分は問題ですか?どうしていますか?乾燥機なし。

搾乳機一つしかなくて一回使ってミルトンして乾くのに時間かかるので次の授乳で使えなくて悩んでます。
ミルトン後やっぱり水分付いてたら使わない方がいいですよね?みなさんどうしてますか?
乾燥機はありません💦

コメント

オスシ

普通にタオルで拭いてました🥹

はじめてのママリ🔰

子どもがNICUにいた関係で出産直後から病院で搾乳器を借りて搾乳をしていましたが、その際に助産師さんからミルトン後は軽く振って水切って使えば大丈夫と言われました!
実際に病院でも使う直前にミルトンを入れた水から取り出して軽く水を切ったあと組み立てて使っていましたよ

ままり🐻

ミルトンは赤ちゃんの口に入っても害がないとミルトンの会社が言ってるので、ミルトン漬け後多少水滴残ってても気にしてないです☺️

き

ミルトンは母乳やミルク(タンパク質)と混ざると少量の塩分になるだけなので
害はないので
軽く振って使っても大丈夫だと公式のサイトにも書かれてますし、
産院でも家でもそうやって使ってました🤗

みるとんかぶかぶ飲むのは危険ですが、
ボトル内の少量の水滴くらいなら
全然大丈夫ですよ🥰

Ko

ミルトンは口に入っても大丈夫なので、少しついてる程度ならそのまま使って大丈夫です!
気になるようであれば、取り出して水ですすいでから使うようにしたらいいかなと思います😊