※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後のホルモン補充周期で膣錠が入れにくく、肉厚な状態になっています。着床の影響か薬の影響か不明で、BT11が判定日ですが症状が少なく不安です。

ホルモン補充周期 膣錠入れにくさについて

初めての体外受精で凍結胚移植をしました。
ホルモン補充周期で本日BT8です。

BT4〜ウトロゲスタン膣錠が入れにくくなりました。
膣内が肉厚になっててモコモコしてる印象です。

検索したところ、
肉厚になって陽性の方を見かけるのですが
陰性の場合も肉厚になることあるのでしょうか。

初めての移植のため、
着床した影響で肉厚なのか、膣錠の影響なのか分かりません。

BT4から水おりもドバーっと出ます。
BT7の夜から膣口に指を入れてすぐ膣内が固く
コリコリしてる感じもあります。

BT11が判定日ですが
膣錠入れにくさくらいしか症状がなく
怖くてフライングできません🥲

コメント

れんたま

妊娠してるかも❗️
私もホルモン補充周期でしたが、水おりもあったし、膣錠も最初入れにくかったです💦
アプリケーターで入れられなくて、最初の頃は指で押し込んでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してるといいのですが🥲
    妊活して2年半陽性みたことがないです🥲

    アプリケーター使ったことないのですが、指で押し込む時にふわふわな膣がまとわりついてくる感じです🤣
    途中で入れやすくなりましたか?

    • 1月28日
  • れんたま

    れんたま

    判定日で妊娠判明して、2週間くらいでアプリケーターで入るようになったような気がします!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    判定日から2週間くらいまでは入れにくさが続いてたんですね。

    入れにくさくらいしか症状がないですが、少し期待しつつ判定日を迎えたいとおもいます。ありがとうございました😊

    • 1月28日
みず🔰

1回目の移植のとき
BT10あたりから
入れにくさがなくなり
すんなり入るようになり
化学流産でした。

2回目の今回の移植ときも
途中から 中が
腫れてる感じなくなり
あーー今回もだめだったか
と諦めてたら
妊娠してました😳

入れにくさは
関係ないのかなと
感じました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化学流産のこともあるんですね🥲

    膣内腫れてる感じありますよね?!
    入れにくさは関係ないんですね…少し期待しておりました、、

    2回目でのご妊娠おめでとうございます🥰ちなみに他の症状とかございましたか?

    • 1月28日
  • みず🔰

    みず🔰

    腟内 腫れてる感じ
    すごくわかります!!

    今回の妊娠は
    移植してから
    意識せずに過ごしてたので
    膣の腫れくらいでした。

    化学流産のときのほうが
    気にしてたのか
    足の付け根の痛みとか
    乳首痛とか ありました💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腫れてる感じ、びっくりしちゃいました‼️人によるみたいですよね。

    ご回答ありがとうございます。最初は症状気にしちゃいますよね。

    私も症状が膣の腫れくらいなので半分期待なくらいで3日後の判定日を迎えたいと思います😇

    • 1月28日
  • みず🔰

    みず🔰

    わたしも腫れてる感じで
    質問出したことあります🤣

    そうなんですね😀

    フライングは怖くて
    できてないのですね💦
    わたしは 覚悟して
    行きたかったので
    フライングしてました🤣

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    経験済みの方がいるのは心強いです✨
    化学流産だとしても着床すらしたことがないので希望が持てます🥲💓

    タイミング法の時フライングしてて真っ白ばかり見てきたので怖くてなかなかできず…
    でも病院で陰性告げられたら泣きそうだし先生の話が入ってこなさそうなので、
    1日前にフライングしてから行こうかなと悩んでます😇

    • 1月29日
  • みず🔰

    みず🔰

    今回は良い結果に
    なってるといいですね☺️

    わかります…
    期待するけど
    あーーーやっぱり……
    ってあのがっくり具合い
    キツイですよね😅

    病院で 残念だったね
    って言われるよりかは
    心の準備
    していきたいです🤣

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は良い結果になるといいです🧚‍♀️

    そうなんですよ…
    真っ白だとガックリ具合がキツすぎます😂全てにおいて自暴自棄になってやる気がなくなってしまうので、、

    確かにそれはありますよね!
    心の準備必要ですよね!
    明日フライングしてみます✨

    • 1月29日