※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳息子は産まれつきの病気でふらつきがあります。一応中も外も1人で歩…

3歳息子は産まれつきの病気でふらつきがあります。一応中も外も1人で歩いてますが危ないので見守りが必要です。階段は手すりが必要です。動作をするときは転びやすいです。少しずつできることは増えています。4月から幼稚園ですが、支援の方がついてくれます。
将来的に自立して生活できるのか不安です。リハビリの先生に将来のことを聞くと今の段階では補助が必要だが将来はどうかは何ともいえないと言われます。先のことは言えないのは当たり前だと思いますが、、、
何とか小学校は通常の学校に行かせたいのですが、、、どうでしょうか?見守りは必要だけど1人で歩けるレベルなら特別支援学校に行くまでもないですか?ちなみに知的は問題ないです。言葉はまだ単語しかしゃべれません。

コメント