※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
その他の疑問

率直な感想をお願いします😣私は旦那と学生婚しました!旦那が今度卒業式…

いつもお世話になっています。率直な感想をお願いします😣
私は旦那と学生婚しました!旦那が今度卒業式があるので出席したいと思っているのですが、フォーマルスーツを購入したことがなく探しています!いまいちどういったものがいいのかわからなくて😿
大学の卒業式なので、周りの方はお父様お母様で私よりも年が上の方しかいないと思うのであまり浮かないようにしたいのですが😢😢

私が着たいと思ったものは派手すぎて卒業式向きではないですか?😞

コメント

msk

感想お願いします😿😿😿

REN.

どれもスーツ自体は可愛いですが、どれ着ても行く時点で浮く気はします。大学の卒業式って親ですら来ないところいますし…
来ている保護者ほとんどが40代50代以上でしょうし、卒業式なのでみなさん黒や紺など暗い色を着て来られるかと。
私は専門学校でしたが、クラスの子の彼女が来てて結構浮いてました💦💦
大学だと人数が多いので専門学校ほどは目立たないかと思いますが…

強いて言えば2枚目ですかね〜。
丈が短いのが気になりますが…

• msk

msk

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!😣
    私も行くこと自体、浮いてしまうかなと躊躇していたのですが、旦那と旦那の友達が誘ってくれたので楽しみになってしまって着たいものを選んでしまいました😥😥
    探しなおしますね☺️💓ありがとうございます!

• 3月13日
  • REN.

REN.

グッドアンサーありがとうございます❤️❤️

旦那さんとお友達が誘ってくれたのなら行くのは全然いいと思いますよ〜!
    ただ式中は旦那さんたちとは別行動になるので、全てにおいて控えめにしておく方がいいかと思います💦💦
    服にしても髪型にしても…
    若くても奥様は奥様ですし、旦那さんを立てるためにも!!お友達はいいとしても、それ以外の方からの旦那さんの評価?にも繋がると思います(>_<)
    今後お子さんの入卒園式等でも着れるようなものを選ぶといいと思いますよ( ^ω^ )💕

• 3月13日
msk

感想お願いします😿😿😿

まー

ピンクの可愛いーですね٩(ˊᗜˋ*)

• msk

msk

ありがとうございます💕
    可愛いですよね☺️
    着たいのですが、周りと浮かないか心配で😣

• 3月13日
あーか

私も強いて言うなら2枚目ですかね…他は浮くと思います。
幼稚園教諭でしたが入卒園式でもあんまり1、3枚目のようなママさんいないです(´・ω・`;)

• msk

msk

そうなんですね😣
    今回は選び直そうと思います☺️💓

• 3月13日
へる

謝恩会ならともかく...どれを着ても卒業式の場では浮くのでは.....。
保護者席に座るなら黒か紺、ギリギリでベージュ且つ膝下丈かと思います

• msk

msk

そうですね😣ついつい着たいもので考えてしまいました😢

• 3月13日
う

入学式は華やか目、卒業式は大人しめとかだった気がするので3枚目とも結構周りと浮いちゃうと思います(><)

• msk

msk

卒業式ですもんね😭
    全然考えられてなかったです😢
    選びなおします!ありがとうございます☺️💗

• 3月13日
sachi

旦那さんの卒業式ですよね:( ;´꒳`;)??

大学の卒業式って 親でも、あまり来ない中で 保護者席にmskさんが いたらかなり浮くと思います:( ;´꒳`;)

私なら 行かないですが、、、どうしても行かなきゃいけないなら 紺色スーツ、膝下を今後のためにも買っときますかね。

• msk

msk

そうです😢行きたい気持ちもあったの行かない予定でしたが、旦那と旦那の友人が誘ってくれたので行こうと思い😣💓
    そうですね!今回だけのためではなくて考えたほうがいいですよね😥ありがとうございます💓☺️

• 3月13日
  • sachi

sachi

そうだったんですね(*´꒳`*)

なら、旦那さんの門出を一緒にお祝いするのも 思い出作りとして良いですね♡

紺色とか黒だと今後も無難に使えるから オススメです( *´꒳`*)

• 3月13日
  • msk

msk

文がわかりにくかったですね😣ごめんなさい😣
    少し恥ずかしい気持ちもありますが、今は楽しみでいっぱいです😻
    紺色でいいものがあったのでそちらにしてみようと思います!ありがとうございます💕

• 3月13日
いぶたんmama

こんばんは!
mskさんが添付した写真の物は卒業式に着用しても違和感はないと思います!
ただ、着る方の年齢やメイク、髪型等で印象がずいぶんと変わるとは思います!
一歩間違えると水商売系のお仕事してる様にも見えちゃうかと(^_^;)
スカートなら膝丈で膝上はNG。後はパンツスーツもアリだと思います!

あくまでも私個人の意見です(>_<)

旦那様の大学卒業、楽しくお祝いできると良いですね(^^)

• msk

msk

そうですよね😢
    卒業する皆さんよりも歳が若いのと、普段から化粧が少し濃いめなのでスーツはあまり派手でないものに変更しました🙆
    パンツも素敵ですね😯💓
    ありがとうございます💕楽しみです☺️

• 3月13日