※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。病院で胎嚢未確認。生理周期長めで週数迷惑。妊娠週の数え方相談。妊娠確定まで不安。アドバイス求む。

妊娠検査薬で陽性になり、我慢できなくて今日病院に行きましたが、胎嚢の確認はできませんでした( ; ; )
また来週に通院予定です。

最終生理開始日が1/23ですが、生理周期が38〜40日と長めなのでまだ3〜4周目かもねと言われました。

先生に聞きそびれちゃったんですが、妊娠の週はどこからスタートで数えたらいいですか?
1/23から数えるともう7周目にあたるんですが、生理周期をどう加味したら宜しいのでしょうか?

検査薬で陽性だからきっと大丈夫‼︎と自分自身に言い聞かせてはいるのもも、病院から妊娠確定の診断をいただけるまではソワソワです( ; ; )

どなたかアドバイスお願いいたします!

コメント

lii

排卵が確実ならその日が妊娠2週目らしいですよ⑅◡̈*

• 桜

コメントありがとうございます!排卵が確実かどうか微妙なんです、、、ドキドキです( ; ; )

• 3月13日
ぷーやん

数えるのは1/23からですが
結局は大きさで週数が
確定するので、胎嚢が見えないから
3~4週かもねと言われたのだと
思います。

• 桜

コメントありがとうございます!やはり胎嚢が確認できてから色々分かるんですね!もどかしいですが、あと1週間、楽しみに待ちたいと思います^ ^

• 3月13日
みほ

おめでとうございます🎉

排卵が遅かったのかもですね。
なので胎嚢が見えてその大きさで判断なので今はなんとも言えないですよ💦

早く確認できるといいですね!♡

• 桜

コメントありがとうございます!胎嚢が見えて大きさで判断するんですね!
    早く確認できて欲しいです〜😂
    化学流産や子宮外妊娠の確率も0ではないと思うので心配でドキドキです( ; ; )

• 3月13日
  • みほ

みほ

ドキドキしますよね、無事に育ちますように♡!

• 3月14日
らるるたん 

うちはアプリでは排卵の日じゃないと
なっていたのに妊娠してました!
私の場合だと8月頭に生理開始で
9月頭には陽性出て、病院行ったら
まだ妊娠2ヶ月ぐらい?と言われ
私も検査薬の次の日に行きましたが
出ませんでした(*^^*)2日後に
行った時に胎嚢だけ確認できました!

• 桜

コメントありがとうございます!アプリを参考にしてるんですが、常に生理が安定してるわけではないので、排卵とかもズレて他のかもしれないですね。陽性反応だったので、早く胎嚢確認したいです〜( ; ; )

• 3月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

私もいつもちゃんとこないので
    出来るわけないや〜って諦めてたんですが
    諦めたらたった一度にで出来たので、
    summerさんも早く確認できて
    満面な笑顔になれる事祈ってます(;_;)💓

• 3月13日