※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌弱いお子さんの保湿剤について教えてください。ヘパリンやヒルドイドでは顔の赤みが治らないので、他におすすめの保湿剤がありますか?

肌弱いお子さんいる方、保湿剤何使ってますか?😭おすすめ教えてください。今ヘパリンやヒルドイド使ってますが、顔の赤みが治らないので合わないのかなと思っています😭

コメント

おやつ

プロペトです!
ヘパリンやヒルドイドは血行促進作用があるので、赤みが出たり痒みが出る事あります!

そうくんママ

アトピタよかったですよ😊
今は、ヴァセリンのボディクリーム使っていて調子良いです。
→上の子が肌弱い

みしゅ

ヘパリンやヒルドイドは病院でいただいたものでしょうか?それらは血行促進の効果もあるので顔の赤みが治らないのはそのせいかもしれません…💦
我が子は&ウタのミルクローション使用しています☺️
アロベビーやママアンドキッズが合わなくて変えたところとても良かったです✨病院でいただいたヒルドイド+アルメタ軟膏をお守りにしています🙋‍♀️

ゴルゴンゾーラ

フォーファムのボディクリームとミルク使ってます!
保湿しすぎも良くないと聞くので、本当にカサカサしてるところだけに塗ってます!

はじめてのママリ🔰

顔以外はヘパリンとニベア
顔は基本的にニベアだけ、たまにヘパリンです。
ここ2年くらいステロイドと飲み薬必須なくらい乾燥性湿疹が酷かったですが、この組み合わせでステロイドも飲み薬も飲まなくて済んでます。