※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日コロナになりました。熱が37.8℃で倦怠感があります。子どもたちは元気ですが、私が休むときは一緒に休ませるべきでしょうか?子どもたちも症状がなくても検査した方がいいですか?

昨日土曜日に私がコロナになりました。
熱は高くて37.8なのでそんなに辛くはないですが倦怠感があります。
職場では木曜までは休み推奨だけど、私の判断で大丈夫そうなら来ていいと言われてます。

3歳1歳の子どもがいますが、2人とも今のところ元気です。この場合は私が休みの間は子どもたちも休ませますよね??

私があまり発熱してないのですが、子どもも熱がなくてもコロナの可能性ありますかね?症状なくても検査した方がいいのでしょうか??

コメント

R

保育園のルールに従えば良いかと思います。
うちの園は、今は家族でコロナがいても、本人が元気なら登園して良いとなっているので、きているお子さんもいます。
でも体力的に子どもたち見れるし、周りにうつすのもなーと思うのであれば休ませた方が良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園のルールは子ども本人の体調次第です!
    でも実際どうなのかな?やっぱりみんな休ませてる?と思いまして。
    子どもの発表会が近いので休ませようと思います!

• 1月28日
  • R

R

発表会近いとなると休ませておいた方が良い気がしますね!
    お子さんたちにうつりませんよjに!
    そして主さんも早くダルさ抜けると良いですね🥲(熱よりそれの方が辛い時もありますよね)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日までは夫に子どもたち任せて、明日から休みの間はワンオペ頑張ります!
    本当にうつらないといいのですが!

• 1月28日
  • R

R

今日までは見てもらえるのですね!
    今日ある程度回復できるといいですね🥹

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

お子さんは保育園に行ってますか?
保育園によるかもですが、もし行っているなら送迎出来る人(お母さん以外)がいれば行っても大丈夫だと思います。連絡帳には母がコロナに感染してしまい、子どもは今のところ熱もなく元気です。何かありましたら連絡して下さいと書きますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちが通う園は親が体調不良だと送迎時はインターホンで対応してくれます。
    でも実際みなさんどうしてるのかなーと気になりました!

• 1月28日
なーちゃん

わたしは先週コロナになりましたが本人に症状なければ登園OKでした!
検査も必要なかったです。
わたししか送迎できなかったので、療養期間中は門から1人で行かせて、帰りは門の前で園に電話かけて先生に連れてきてもらってました。
保育園に確認されるのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園のルールですと、登園オッケーです!でも実際みんな休ませてるのかな?と疑問で!
    結局お子さんたちにはうつらなかったですか??

• 1月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

長男は発熱して陽性
    次男は喉の痛みのみで陰性
    末っ子は発熱して陰性
    でした!
    全員、症状が出てからは休ませてますが症状出る前は普通に行ってました。

次男は陰性だったので明日から登園、
    末っ子は昨日まで高熱だったので長男の療養中は念のため休ませようと思ってます!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族でもみんながみんなうつるわけじゃないですよね!ありがとうございます!
    とりあえず明日は休ませて、子どもたちが元気なら行かせようと思います!

• 1月28日