※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
その他の疑問

子供が犯罪を犯したらどうするか悩んでいます。甲府市の事件を見て考えています。

先のことなんて分からないけど、興味本位で質問します。

もし自分の子供が犯罪(人を殺すなど)を犯したら、どうしますか?甲府市放火殺人事件の死刑判決を受けて、親が泣いてる姿を見て、私ならどうなるかなーって思いました。

コメント

ガラピコ

私もXでその動画見ました。

わたしがその親の立場だったら悲しいは悲しいと思います。息子が死刑だなんて、泣きたくなる気持はわかります。
そしてなにより、被害者の方々へ、自分の責任も感じると思います。

ですが、まずメディアに出るような事はしません。どんなつもりで出たんですかね。
犯人である特定少年に同情はしていませんが、親といろいろあったそうで、その原因が母親にもあったはずです。よく出られるなって、その動画を見て思いました…

• メンマ

メンマ

私もXで見ました。
    取材時の部屋が日中なのにカーテン締切ってて、それなのに子供のおもちゃがあったりして、なんか異質な空間だなーって思ったのと、私も殺して〜という親に対し、子供?が生きて!等と諭してて、この親は……って正直思うところがあり、なんとも言えない感情でした。
    犯人には同情全く出来ませんが。

でも確かに自分の息子が死刑判決は辛いのは辛いですよね。
    産まれたばかりの息子を抱きながら、私の子が犯罪者になったら……私はどうなるのかな?と考えたくは無いけど、色々思いました💦

• 1月28日
すとまま

我が子をなくすのは受け止めきれないですが
もし自分が被害者の場合を考えると死刑を求めると思うので
死刑判決に従うしかないですよね。。

私もメディアにはでませんね

あと、残された下の子の前で
私を殺して とか 一緒に死のう
なんてあんな言葉は言えません

あの親だと残された下の子の将来も心配だなって動画を見て思いました

• メンマ

メンマ

犯罪者でもやはり我が子は可愛く色々な思いがありますよね…

下の子が愛情深く育てられることを願うばかりです。

• 1月29日