※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
子育て・グッズ

3歳の子どもが保育園に入ることについて、入園結果が3月11日に出るため、兄弟の入園がギリギリで心配。保育園や学童の結果が遅くて焦りを感じている。

ずっとお兄ちゃんと同じ保育園にしたくて途中入園申し込みしてるんですけど、結局当たらなくて3月に3才保育卒園するので優先的ではあるんですが、4月の一次とゆうより二次募集になるらしく(なぜ?)結果が3/11になります。兄は4月から小学校なんですがそんなギリギリに結果出されて、上手く行くのでしょうか、、
練馬区全てにおいて結果がギリギリすぎる。
学童の結果もまだこない!月末なのに。
年始にはしりたいですよね。
準備に焦りたくない。早くから書類とか準備して出してんのに。

コメント

はじめてのママリ

早くからということは、1次の募集で申請しているんですよね😳なのに2次の枠?1次の結果は既に出てるんでしょうか‥?都内なのに謎です😅

都内ではなく近隣市ですが1次の結果が来月下旬‥うちもずっと上の子と一緒の園を申請しているので早く結果を知りたくウズウズです😭本当に年明けとともに知りたい💦

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

電話で確認したら4月入園申し込みなら一次の優先枠らしいんですがそれよりも前ので応募してるから一次では出来ないらしくて二次受付になるらしいです、、普通に考えておかしいですよね、、どーゆう仕組み?って感じでクレーム入れたいです笑

• 1月28日
ねね

練馬区の結果、遅いですよね💦

2歳までの小規模園だと、4月の1次で優先選考なのに、3歳までの園にいる人はなぜか2次で選考ということでしょうか…

練馬区保育課の電話口の人、ミスインフォメーションが多く、うちは数ヶ月前に案内されたことが「やっぱり間違ってましたー」と訂正の電話が掛かってきたことがあります😓

面倒ですが、それ以降重要なことは窓口で聞くようにしています。

区役所の人は間違えましたーで済むかもしれませんが、こっちは間違えたじゃ済まないぐらい重要なことを間違えられてたので💦

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

いや、もうほんとそうですよね!
    仕事もあるのにギリギリすぎて生活もかかってるのに、しっかりしてほしいですよね。
    卒園が決まって4月の募集なら一次優先選考らしいんですが、その前に他の月で募集出しちゃってるので4月一次は出来ませんと言われました、、

• 1月29日