※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

調理師の資格を独学で取得中の方からの相談です。勉強が難しくて不安を感じているようです。過去問を解く方法や勉強のコツを教えてください。

独学で調理師の資格を取られた方アドバイス下さい🙇‍♀️
飲食店勤務で実技は免除で調理師の資格を取ることにしたのですがテキスト見て勉強して、問題集解いてもテキストで出てないようなことだったりここ覚えるの?って問題が多い気がして受かる気がしません😂
正しいのはどれか、誤っているのはどれかの簡単な選択肢なのに分からなさすぎます😭ただ私の覚えが悪いのでしょうが、、、
どうやって勉強されましたか?
過去問をひたすら解いて同じ問題が出されることが多いんですかね?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

書店にうってる参考書をかって、ひととおりみて、過去問とかといて、うけました。
管理栄養士もってるので、その範囲内のことだったので覚えられました。といっても、覚えてないところも多々…。

6割とれたらいけますので、全部を覚えなくても大丈夫です。ただ、過去問で傾向はつかんだほうが、受かりやすいです。