※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談です。寝る時に必要で、泣いて起きることも。いきなりやめさせるのか、見守りながら寝つくまで待つのか悩んでいます。

おしゃぶりいつやめさせましたか🥺?
それとも特にやめさせてないですか??

手が届くところにおしゃぶりがあるとずーっと
してるので日中はなるべく手が届かないところに
👶🏻にはガーゼを触ってる時はおしゃぶりがセットみたいでガーゼを触り出すとおしゃぶりを探します💧
寝る時はおしゃぶりないと寝ないです、、
ただおしゃぶりして寝つく→おしゃぶりなくて泣いて起きる→ガーゼもなくて余計に泣く→おしゃぶりガーゼ触ってやっと寝付くがひどいと10分起きで流石にしんどく
ガーゼはいいとしてせめておしゃぶりだけでも
辞めさせたいと思ったんですが辞めさせ方が分からないです💧いきなりもうあげないでどんなに泣いても寝付くまで見守るしかないですか??‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

コメント

はじめてのママリ🔰

歯並びなども気になったので1歳3ヶ月ぐらいにやめさせました。日中は保育園なので一切なし→おしゃぶり隠して渡さない、で無理やりやめさせました。1週間ぐらいは探してましたがそれ以降は問題なかったです😃

  • mama

    mama

    ありがとうございます🐰
    泣かなかったですか??🥲
    おしゃぶりあるとすんなり寝てくれるので楽で頼ってましたがそろそろ!と思いやっぱり無理にでもやめさせないとですよね☹️💧

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きましたよ〜🤣
    初日とか特に双子だったので地獄でしたね🤣

    1度だけ旦那が折れて渡したことありますが…折れない方が早くなれたと思います。でもまあ想像してたよりは大変じゃなかったです。

    指しゃぶりさせるより断然良かったなーって思いますよ😃

    • 1月28日
  • mama

    mama

    双子😳💞
    折れない心を鬼👹にして私もやりたいと思います🤦🏻‍♀️笑

    • 1月28日
ママリ

うちも1歳3ヶ月になって辞めさせました。
日中おしゃぶりをする時間を減らす→夜寝る時だけにする→おしゃぶりを隠すでやりました。私が寝かしつけの時は泣いても我慢させ2日くらい頑張ったのに、旦那が寝かしつけの時に可哀想になってあげてしまい…おしゃぶりの先を切って吸えなくして無理やりでしたが辞めさせました😭
本人はちゅっちゅ😢って言ってましたが使えないとわかり諦めて2、3日で毛布+トントンで寝られるようになりました!

  • mama

    mama

    ありがとうございます🌈
    やはりおしゃぶりの存在を無くさないとですね、、🥲
    泣きますよね😭心を鬼にしてじゃないとおしゃぶりあげちゃいそうです😇
    ガーゼだけで満足してもらえるように頑張ります💪🏻

    • 1月28日