※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄と石垣島旅行プランのアドバイスをお願いします。美ら海水族館は必見。海洋博公園と被るのか、1日で回れるか、鍾乳洞の比較、ロングステイの滞在日数やホテルについて質問あり。

沖縄と石垣島に旅行にいきます。旅行プランのアドバイスお願いします!

行くのは4月中旬〜下旬、3歳4ヶ月の女の子とママパパの3人です。初めて行きます。東京から。
娘が魚好きなので、美ら海水族館は絶対に行きたいです。

①海洋博公園は美ら海と被るから行く必要ないですか?マナティは娘に見せてあげたいです。美ら海でもマナティ見られますか?

②どっちもオススメなら1日で美ら海、海洋博公園、備瀬のフクギ並木は見て回れるでしょうか?

③石垣島の鍾乳洞と本島のおきなわワールドの鍾乳洞はどちらがオススメですか?

④夫が転職の関係で4月は1ヶ月丸々休みなので、ロングステイもできます。本島は何泊ぐらいすれば堪能できるでしょうか?その場合、どの当たりのホテルに泊まるのがいいでしょうか?
(石垣島には2,3泊して、川平湾でグラスボートかシュノーケリング、星空と夜の生き物観察ツアー、竹富島に渡って観光したいと思っています)

質問たくさんですみません💦

コメント

みぃ

補足のみ回答ですみません😂
去年美ら海水族館から古宇利大橋行きました😊
車で30分でしたよ😆

我が家は本島のみ2泊3日でしたが足りませんでした😂
古宇利大橋はオーシャンタワーまで行くことをオススメします😆
シーサーの絵付けオススメです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

美ら海水族館と海洋博公園と古宇利島を1日で回られのですか?

オーシャンタワーは何がよかったですか?
    気になってもましたが、有料みたいなので迷ってました

• 1月28日
みぃ

そうです😊
朝から美ら海水族館、海洋博公園でお昼食べて14時45分に駐車場出て15時15分に古宇利大橋でした😊

オーシャンタワーに行くまでに自動の車(ゴルフのカートみたいなもの)乗るんですが、全自動でハンドルのところに子供が運転手になれます😆
あとはキレイな景色とお土産屋さんとアイスがあるくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!オーシャンタワーも行くことにしました!

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

アソビューで少し割引があります😊
    うちは券売機のところに着いてからアソビューのチケット買いました😉
    直前でもいけるので是非😉

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アソビューって初めてしりました!
    教えてくださってありがとうごさまいます❣

• 2月4日
赤ピク推し♡

本島だけで1週間滞在しましたが、私たちはダイビングするので足りないくらいでしたが、普通なら3泊くらいで満足かなと。

海洋博公園の中に美ら海水族館があるので、美ら海水族館内にはいないですよ。
北部だけなら1日で回れます。

鍾乳洞、ナイトツアーはお子さんが怖がる可能性ありますよ。
息子は、4歳ですが嫌がるので行かないです。

石垣島は4~5泊してもいいかなと。アイランドホッピングしてたら時間過ぎます。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ちなみに4月下旬でシュノーケリングはめちゃくちゃ寒いので私なら子供にさせません。
    風邪引いてさたりして現地で病院行ったりしなきゃいけないのはもったいないので。

• 1月28日