※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤーアルバムを2冊に分けるか、1冊にまとめるか悩んでいます。2人目が生まれた後はどうしたらいいでしょうか。

一年に一冊イヤーアルバムを作成してる方、2人目が生まれてからどうしていますか?
2人分で1冊にするか、下の子が生まれてからは2冊ずつ作るか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えまとまっていなく、質問に連投してすいません🙏
誰かお知恵貸してください😭

2022の前半後半の2冊に分ける?

はじめてのママリ🔰

私は2023年に次女が生まれましたが、2023年1冊と次女の生後3ヶ月くらいまでをまとめたものとで2冊作る予定です!
2024年からは2人まとめて1冊にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    上のお子さん幼稚園入園後にまた写真増えていませんか?
    うちはアプリで先生が毎日写真アップしてくれるのと、業者の方が販売してくれるのと、保護者が運動会等で参加した時に撮影するもので写真が減る気配がなく😅

    考え方にもよると思うんですが、毎年2冊するならまとめるのか、子ども単位にするのかどちらが良いと思いますか?

    下の子が生まれてからの1年分は2冊体制で制作することに決心がつきました!🙌

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの幼稚園は写真販売しかないのでデータはもらえないんです😭
    なので幼稚園の写真は別で無印のアルバムに保管してます!
    運動会や行事毎は基本ムービーにして写真は少なめにしてます!

    もし今後イヤーブックを2冊にするなら、子どもで分けずに前半後半で分ける気がします☺️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ムービーはスマホでですか?
    ディスク等に保存していますか?

    あれからアルバム進めていったところ、1冊目の後半なのにまだ入園式でした😅イベントの参加や旅行の写真もあるので3冊は覚悟がいるかも💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ムービーはビデオカメラで撮影して、多少編集してから
    鍵付きのYouTubeにアップしてます😊(見れるのは自分たちだけで、URL送った人には見れる設定にしてます)

    写真厳選するの大変ですよね😅
    その分思い出もたくさんということなので、少ないよりはいいと思います😆

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!色々と考えておられるのですね😊

    前向きコメントありがとうございます!

    • 1月29日