※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ベビーカー購入に悩んでいます。A型かB型か迷っています。交通手段は電車。抱っこ紐も使用中。買い物は抱っこ紐が便利。皆さんはどうしているでしょうか?

ベビーカーについてです^_^

先日1ヶ月検診がおわり、そろそろ里帰りも終えるのでそろそろベビーカーを購入しようと思っています。

色々調べてはいるのですが、すぐにA型を購入するか、
腰が座るまで抱っこ紐で乗り切ってB型にするか悩んでいます(´・ω・`)

車を持っていないので交通手段は電車になります。
抱っこ紐はエルゴを使用中です!

A型のベビーカーは、
めちゃかるハンディかラクーナあたりがいいかなと思っているのですが、みなさん対面から背面に変えて2.3歳まで使用しているのでしょうか?

2歳くらいで新しくB型のベビーカーに乗り換えているのですか??(´・ω・`)

普段の食材とかの買い物は、すぐ近くにスーパーがあるのでベビーカーより抱っこ紐で行った方が楽な状態です。
イオンとか大きな所には借りれるベビーカーがありますよね💦

みなさんどうしているのでしょうか?😞

コメント

ai

うちも車なしの移動手段は電車が主な感じです。ベビーカーは妹からメチャカルを借りましたがほとんど使ってません。普段の買い物もエルゴで行きます。慣れると抱っこの方が動きやすいなぁっ感じです。

なつき

うちも車が無くて、抱っこ紐だけだといくら良い抱っこ紐でもずっとなので腰や背中がキツくなることや、もし外食するときなど抱っこ紐付けてると首がしっかり座らないうちは食べられない&首が座っても多分食べづらい、外出先での授乳やオムツ替えもいちいち抱っこ紐からおろしてまた装着が面倒臭いと言うのが実際に抱っこ紐だけで外出した時に感じたので、腰が座るまで待ちきれないと思いうちはAB兼用のベビーカーを買いました!
今のところはベビーカー買って本当に良かったと思っています( ´ ▽ ` )
ちなみに西松屋オリジナルブランドのデ・ヨーネっていうベビーカー使っています!
AB兼用なのに2万しないですが、安い割に使い勝手は良いです♩
参考までに^_^

• なつき

なつき

実際に抱っこ紐で外食しようとした際、抱っこ紐からおろそうとしたときに珍しくぐずりだして断念したことがあります( ;∀;)
    その点ベビーカーだと座敷などのお店でない限りおろしたりしなくて良いので寝てたらそのままにしておいて外食楽しめました( ´ ▽ ` )
    あくまでうちの子の場合ですがヽ(´ー`)

• 3月13日
sms13216

エルゴとラクーナ使用してます。
お子さんの性格と重さによるかもです(>_<)
せっかく買っても乗らない子は乗らないです。
2ヶ月からスーパーのカートは乗れるタイプがあるので乗せてみたり店頭で試乗しても良いかもです(^^)
うちの子はベビーカーで寝るし今の所嫌がった事はなく、むしろ楽しそうに乗ってるので逆にエルゴをめったに使わないです♪

電車移動であればベビーカーに収納があった方が良いと思うので長く使えて収納が多く軽いAB兼用のラクーナかメチャカルがおすすめです(^^)♪

りんご

車が主な交通手段じゃないならベビーカーはあった方がいいですよ!

お米とかペットボトルドリンクとか買い物して荷物多くなった時にベビーカーじゃないと苦行です(ノД`)
飲食店へ行った時もベビーカーあればイスをどかしてもらってベビーカー置けますが、抱っこ紐だと食事できません(つ´ω`c)

安価なものなら2万円前後であるので検討してみてはどうでしょう?