※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

不妊治療再開について悩んでいます。自然妊娠の可能性も考えつつ、凍結胚移植を待つか迷っています。どうすべきかアドバイスをください。

2人目の不妊治療について。

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)です。
主人の精子にも問題があり不妊治療していて
排卵薬を使用したのみで1人目を授かりました。

出産前は生理不順で、排卵もありませんでした
産後は毎月ほぼ同じ日に生理がきています!
おりものもやたら多い日があり、調べてみると排卵してる可能性があるのでは?と思えるようなことが記載されていました。

体外受精予定のときの凍結胚はあるのですが、
治療再開するにあたってまたお金がかかってくる為
4ヶ月後あたりから再開する予定です。
自然妊娠できる可能性があるならそれまで自分たちで頑張ってみてもいいかも?と考えがよぎります。
ただ、私の年齢が37と高齢なので例え自然妊娠できたとしても色々なことを考えると
少しでも若い凍結胚を移植するまでは大人しくしていたほうがいいのかな?と悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
ひとりで悩んでも悶々としてしまうため、厳しいコメントでもいいので宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自然妊娠チャレンジしてみます❗️
1人目、2人目は顕微授精でしたが2人目出産後から🐰さんと同様織物に変化があり、3人目は年子で自然妊娠でした✨
3人目妊娠時は38歳でしたが健康な赤ちゃんでした😊
ほんと、妊娠は奇跡だし謎です💕

  • 🐣

    🐣

    コメント嬉しいです!ありがとうございます!!すごいですね😍40代でも健康な赤ちゃん産んでる人もいるとは知りつつも不安で💦なのでお話きけてよかったです!
    主人と話し合ってみます!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療が保険適用になったのに、恩恵を受けることはできずでしたが😂
    でも授かり物、喜びしかありませんでした😊
    年齢的な不安は受精卵にもありますが、着床や発育にも心配はありますよね💦
    不妊治療せずに授かれたら、浮いたお金でNIPT受けるのもありだと思います✨

    • 1月27日