※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
産婦人科・小児科

2歳の娘がおしりが痛いと言います。うんちをする時は痛がらず、おしりを拭いたり洗ったりする時に痛がるそうです。何が原因なのか、小児科を受診する予定です。

2歳の娘が「おしりが痛い」といいます💦
うんちをふんばっている時は痛がらないし、
うんちに、肛門が切れたような血もついていません。

おしりふきでおしりをふいたり、
お風呂で洗ったりするときに言います💦
なんでしょうか…🥺
近々小児科を受診しようかと💦

コメント

🐣🩷

おしりが赤くなってたりはしてないですか?おむつかぶれとかありえませんかね?💦

• める

める

赤みがないのでかぶれという感じではなく…🥲

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

まわりが少し赤くなってるとかありますか?
うちはふたり共女の子なのでうんちのふき残りがあるとすぐ痒く痛くなるぽくて、お風呂でお湯で洗って市販のポリベビー塗ると翌日は気にしなくなります。もうオムツはとれてる年齢なのですぐ治りますが。
オムツの時は痛い時はおしりふきやめてお湯で洗ってました。

• める

める

特に赤いという感じではないんですけど🥲ポリベビー、調べてみます!

• 1月29日
うな

うちの子は何とも無くても言いますね😂

おしり拭きが冷たいとか、単におしり触られるのがイヤだから痛いって言ってるだけだろうなーと思ってます
最近なくなりましたが一時期いろんなところ痛いって言って保育園の先生も心配してて困りました💦

• める

める

そうなんですね😲💦そういう場合もあるのか…すごい痛がって泣いているという感じでもないから、病院に連れて行っても原因がわかるかどうかっていう感じで😣もう少し様子見てみます。

• 1月29日
n

お尻拭きのアルコールや石鹸の刺激が痛いのかもしれないですね😭

• める

める

確かに、石鹸って刺激強いですよね💦優しくぬるまゆで清潔にしてみます!

• 1月29日